見出し画像

バリ_準備編_3

↑2の続き。

「愛の人になる」実験二日目。

軽やかに変化していた前日から一夜明けて。
今朝は身体が重い。
上がったものは必ず下がる。

身体が重いとエネルギーも重くなる。
次男のKotaroの夏風邪もぶり返し、今日も学校はお休み。
母も「今日はちょっと疲れてる…」と朝から辛そうで重め。

それでも、私はキャンセルできない予定が一日中あったので、外出して一つづつこなして行く。高速出口を間違えて自分にキレそうになったり、待ち合わせにめっちゃ遅れて焦りそうになったり、「必ず提出してください」と言われた書類を苦労して揃えて提出しに行ったら「必要ありませんでした」って言われてキレそうになったり、エネルギー重い日は面白いくらいに現実でもイライラさせられるようなことが起こる。内側=外側。

気持ちがブレそうになる度に ”All is well.” 「全ては完璧」と、唱えて呼吸をゆっくり整えた。夜まで予定がびっしりだったけれど、合間に少しの昼寝も入れてなんとか乗り切れた一日。

できたこと
ー身体重かったけれど、動けた!今日やるべきことは全て消化できた。疲れたけどやって良かった。スッキリ♡
ー運転中はノリノリの音楽を選んだ。ランチは陽気な店員さんのいる所へ。ちゃんとエネルギー上げ補充できた!

起きたこと
ー急に、妹が会社から「有給を消化して」って言われたらしくお休みをもらえることに。そのおかげで、次男と母の体調が少し楽になっていた夜に、家族全員でお散歩に行くことができた!(これも、今回沖縄帰ってきてから初めて?かも)
ーたまたま私が友人とランチをしていた場所近辺を妹もドライブしていたらしく、気づかなかったけれど、運転中、2回もすれ違ったらしいw お互い引き寄せあってる!
ー昨日に引き続き、妹がお土産〜♡と美味しいものをたくさん買って帰ってきてくれた♡
ー沖縄リトリートのことについて、初めて妹に話せた。お願いしたいことも丁寧に話せて、快く了解してもらった♡
ー弟の仕事のサポートもしたので役に立って嬉しかったし、素直に感謝されたことも嬉しかった!他の人からもいっぱい感謝された♡

気づいたこと(これから変えられること)
ー母を批判する発言をしてしまったこと。
人を批判する言葉を母が言うのを聞いて嫌な気持ちになって、それを指摘して少し口論みたいになってしまったけれど、後から考えると、嫌な気持ちになった私は、その瞬間に母を批判していたんだ、と気づいた。おんなじ、というか、そこ持ってるのわたしやんけ。人を批判する言葉は会話の中での飾りだ。話しを面白おかしくしようとして無意識に付けてしまった飾り。相手が本当に言いたい、伝えたい本質は、そこにはない。今度からは、飾りにまみれた言葉が相手から飛び出して嫌な気持ちがしても、自分の中で起きたその反応を瞬時に手放して、相手が伝えたい本質だけに応えた会話を続けるようにしよう。
ー身体が重いと、口調も辛口になることに気づいた。


今日のエンジェルカード
”新鮮な空気”
外に出てゆったりと自然の中で過ごす

エネルギー的には火のエネルギーで回したような日だった。
朝引いたエンジェルカードでメッセージはもらっていたなぁ。自然の中でゆっくりはできなかったけれど、夜お散歩できたので、良し。

明日はどんな結果になるだろう😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?