見出し画像

【文藝賞4次落選作】K9(ケーナイン)

割引あり

※文藝賞の三次選考通過、四次選考落選作です。
コーヒー一杯分の暇つぶしにどうぞ。

【あらすじ】
俺、雅典、ミッキー、辰巳が四人でつるみ出してから一年と少しになる。俺たちは脳みそがぬるく溶けて死にそうな大学生活のモラトリウムの中でYouTuberの真似事をして遊んでいた。
そんなある日、「犬になってみた」という動画を撮ろうと辰巳が言い出す。
大物YouTuberの二番煎じである企画に戸惑う俺たちは、しかし、“The dog”という奇妙な動画を目にしたことで、「犬になりたい」という欲求を抱くようになり……。



【本文】


 サインはシンプルな方がいい。「Good boy」の一言と頭を撫でる手さえあればいい。老若男女誰だって構わない。ただ一人を探している。


Stay


 

 犬を飼ってみた、と誰かが言った。俺は箒みたいな茶色の頭を振って顔を上げた。犬を飼ってみた。そう口にしたのは隣に座る辰巳だった。そうだ、あのざらついた低い声は確かに辰巳のものだった。それなのに、なんで「誰か」だなんて思ったんだろう。

ここから先は

46,308字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?