見出し画像

四柱推命鑑定士としての私のこと。

こんにちは!ありすくみのです。

以前にnoteで私の仕事について書いております
ので、こちらもご覧ください。

今回はその中の「四柱推命鑑定士」
という仕事について書いていきます。




四柱推命(しちゅうすいめい)って聞くと、
どんなイメージが浮かびますか?

私の親友はサテン生地の服を着て、ターバンのようなモノを髪に巻きつけ、水晶の前に座っている怪しげなイメージだと言いました。笑。

私と同じ年代の方は、きっとこのイメージの人
多いと思う。



四柱推命は生年月日から導かれる宿命(生まれ持った性質)をお伝えしていく統計学の占いです。生年月日から導き出すので一生モノです。



占いというと、当たるか当たらないかに焦点があてがちですが、
生年月日から導き出すので、当たります!

本来の自分の姿で毎日を過ごしていないと、
当たっていないと思いがちです。


私がそうでした。

育った環境と前職での経験が大きく影響していて、本来の自分の生き方とは全く異なる生き方をしていたので、最初に四柱推命の鑑定を受けたときは
「誰のこと言ってるの?」
「それ、私じゃないでしょ」
って心の中でずっと思ってました。
でも、涙が止まらなくて、鑑定中ずっと泣き続けてました。

他人を生きているって言われたことが一番衝撃的だったけど、たしかに、いつも心のどこかに「ここは私の居場所じゃない」と思っていたので、なんだか妙に納得したりしてました。


そのまま、師匠の四柱推命講座を受講することになり、学べば学ぶほどに
自分のことも理解できるようになり、毎日が過ごしやすくなりました。

鑑定してもらうとその時は「そうかも!」とか思うけど、日常の生活に戻ると、忘れてしまいがちなことも事実です。

自分でもそんな日々を送っていました。

鑑定とコーチングを組み合わせて、サポート出来たら、未来も変わってくるし、楽しく過ごせるようになるよね。

って自分で経験したからこそ、その想い、その楽しさをたくさんの人と共有していきたいと考えるようになりました。


私は、オリジナルの鑑定書を作成して、クライアントさんと一緒に
その鑑定書に書いてある本来の自分を読み解いていくことを心がけてます。

正しいことをお伝えすることも大事にしてますが、何よりもクライアントさんが前を向いて一歩踏み出せるような言葉かけを大事にしています。

鑑定を受けてみると、今までなんとなく感じていたこと、考えていたこと
が自分の持っている宿命が影響しているんだ!と知ることができて、自分の性質とか自分の立ち位置とか確認できるので、生きやすくなります。


私はずっと一人で頑張ってしまうクセがありましたが、私は一人で頑張る性質は少しも入ってなくて、人に頼って、人に助けてもらうほうがうまくいくタイプだったんです。
「えーー?」と思いましたが、一人で頑張っていた時は、本当にシンドクて、うまくいかなくて、自分を責めてばかりいたんです。
そうだったのか!!って思いました。

今でも、一人で頑張ってしまうクセが顔を出しますが、
「違う、違う。助けてもらう人なの、私」って言い聞かせてます。



本来の自分ってこうゆう人だったんだ
と気づくと、今まで苦しかったことも、しんどかったことも、涙が止まらなかったことも、腑に落ちて、今まで悩んでいたことで悩まなくなることができます。

そうなると自然に笑顔で楽しく過ごせるようになるんですよね。


自分がそうだったように、一回の鑑定で納得できない部分もたくさん出てくるので、出来れば一度きりの鑑定ではなく、継続してお話していくことで、より自分らしく過ごしていけるのではないのかなーと考えてます。





私の願いは
自分の未来を諦めたくない人を応援して
増やしていきたいんです。


本来の自分を知ることで、受け入れることで
自分の未来は確実に変化していきます。


あなたの中にある可能性を一緒にみつけ
楽しくて輝く未来をお手伝いさせていただきたいです。

一度、お話してみませんか?


四柱推命とコーチング
90分 16,500円税込
お支払いは銀行振込でお願いしてます。

お問い合わせ、ご質問は公式LINEで受け付けてます。





【ありすくみの】
岐阜県高山市で生まれて育った生粋の飛騨人です。
飲食業・結婚式場業を経て、今はフリーランスとして活動中。
ライフコーチ/四柱推命鑑定士/エンディングノートプランナー/アクセサリー販売/してます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?