見出し画像

テントのススメ!おうちキャンプで楽しもう!

【外出自粛】我が家の過ごし方

外出自粛のなか、我が家の子供たちはほぼ毎日、自宅の駐車場にワンタッチのテントを張って楽しんでいます。

テントは河原で遊ぶために、購入したもので、折りたたみ式のもの。

袋から出すと、ブワッと勝手に広がって簡単に設置できます。

非日常感で、子供たちもワクワク💕

大人も何だかワクワク💕

テントでおままごとしたり、絵を書いたり、お弁当食べたりしています。

あの狭い空間って魅力的ですよね。なんか落ち着く〜

でも、ずーっと子どもたちの相手をするのもしんどいですよね💦

なので私は子どもたちを見守りながら、テントでiPadで記事のネタを考てます。

ビールがあると最高ですが、さすがにそこまではやってません。やりたいけど。もうやってもいいかな?!

それから、たまに片耳にイヤホン入れてビジネス系youtubeを音声だけ視聴してますw 。でも子どもへの返事が上の空になっちゃうのでオススメしません。

手抜き育児かもしれないけど、ずっと家の中で子供たちの相手をしていたら、煮詰まっちゃいますよね。

お母さん!お母さん!の連続攻撃には、正直耐えられません。そういうのは、今だけだから相手してあげないとという意見も聞こえてきます。でも私だってやりたいことあるし!

新型コロナの影響でDVや虐待が増えるのではというニュースも耳にします。

私もいらいらしていつもなら怒らないような小さなことを怒ってしまったりします。そういうのがエスカレートすると、、、とか考えてしまいます。

大人も子どももうまく息抜きしないとダメですね。

そこで、テント!いいですよ!

気分転換になります。

外でテントを広げる場所がないという方はスペースにもよりますが、おうちの中で広げてみたりするのもいいかもしれませんね。

非日常感を味わえます。


災害時にも役立つ

さらに災害時にも役立つとのではないかなと思います。

新型コロナも災害かもしれないですが、地震、洪水、台風などで万が一自宅に住めなくなってしまった時に役に立つのではないかなと思います。

特に小さい子どもがいる方は雨風を防げるテントはあったらいいかなと思います。

私は、ゆったり使いたかったので少し大きめのものを買いまいた。


ぜひやってみてください😋


#おうち時間を工夫で楽しく  

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?