見出し画像

みんなのBIGが…

何歳になっても大好きなお菓子!
ランキングは付けられないけど、私の中では永遠に不動の殿堂入りポテチ(o^^o)

初めてBIG BAGを食べた時…
一人では食べきれないサイズに何て贅沢なんだろうか!!と興奮冷めやらぬ、次の日もその残りの量にニンマリしたことを今でも覚えている。

あれから何十年、変わらずのポテチうすしお味へのBIG BAG愛はやまない。

原材料の高騰でどのメーカーも、価格を変えていく前に内容量を変えていることは知っているけれど…
BIG BAGだけは内容量を変えてほしくなかったなぁ…

思いだせば私が初めて食べた、食べきれなかったBIG BAGは内容量240gだったと記憶している。

BIGじゃなくなってるのだから名称を変えてもらいたい、イヤイヤ…内容量を元に戻して価格を上げてもらいたい、イヤ…大人になって食べ切れてしまう自分の過食を成長と思えば済むのか…

しっかし、店頭でまさかの横並び陳列に言葉を失った。。。わかってはいたものの目の当たりして、

なぜか裏切られた気持ちになった私の独り言。。。をつづらせてもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?