見出し画像

より良く生きる

※良い子のみんなも、そうでない皆さんもマネしないで…いや、マネしたいと思わないハズ。

現在、明るい引きこもりの私。

今月から早朝散歩を始めました。
澄んだ空気が私のうぶ毛を逆立てる。
そんな刺激を受けながらゆっくり脳を覚ます。

鳥の声、今日も一日が始まろうと幕が上がるように深い灰色の空が少しずつ明るいグレーの雲を泳がせる。

すれ違う早朝散歩の人、ジョギング、愛犬とのひととき。、

明日からも同じ時間に家を出発すれば見かける人たちなのだろう。
三日坊主かもしれませんが…新参者の私です、ひとつヨロシクお願いします。と心で呟きながらすれ違う。

ゆっくり30分歩いて折り返す。
待ってました日の出さん!
物価だけでなく、、電気代も寝上がる今、
自然の温かな太陽光に感謝しない人はいない大きな大きな存在。

まだ暖気運転とも言えない冷えた身体と冷たくて感覚のない指先と共に家へ帰っていく途中、、
今から出勤だろう人たちとすれ違う。、、

お弁当入れのポーチ、マイボトルの頭がバッグからのぞいている。
バッチリきまったメイクの女性がヒールの音を微かに立てて、スッピンの私より足速に歩き通り過ぎていく…

あくびをしているスーツ男子。
缶コーヒーを握りながら向かうべき場所へ…

さすがにパンをかじって走っている人は見かけなかったけれど…

ハァ〜お仕事おつかれさまでございます。と心の中で呟きもって、、帰宅。

ジャージとパーカーを脱いだ下にはパジャマ。うぅ〜寒ッ。
後1時間?身体が温まるまでもう一寝入り。

今月、まだ雨の朝が1日もなく、8日間継続中です。
何かが芽生える日は果たして…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?