見出し画像

あなたが自分自身を好きになるには

自分を好きになること、これができると
自信を持てたり人生が楽しくなる

自分を好きになるには、
自分が一番に自分自身を認めてあげることが
大事だとよく言われる

「自分を一番に認める」
という考えはとても大切だ
と同時に、
その考えが初めからできるなら苦労しない

自分自身を認める前のステップとして、
周りの人の力も必要だと思うのだ

今回は、あなたが自分を認める一歩を踏み出せるように、私自身の経験や例を踏まえて話していこうと思う

実はかくいうわたしも、かつては自己肯定感が低かった

「なんでわたしは、この人から好かれているんだろう?」
「どうしてご飯に誘ってくれるんだろう?」
「この人はわたしのどこが好きなんだろう?」

そんなネガティブな考えで常に生きていた

けれども、昔と比べると自己肯定感はだいぶ
上がったなと感じる

わたしが変わった理由は、
わたしのことを大切に思ってくれている人や、わたしを好きだと言ってくれた人達のお陰だ

きっとわたしは、一人ではここまで来れなかった。

あるTwitterの投稿で、外国人の彼氏から「可愛い」と言われ続け、本当に可愛くあか抜けた女の子がいたそうだ


つまりは、そういうことだと思う

自分を大切に思ってくれる存在のおかげで、
あなたは自分に自信が持てるようになったり、前向きになれたりするのだ

わたしも、わたしがそうなれたように
わたしの大切な人にも、いつも楽しく、幸せに生きていてほしい。

実際に、インスタグラムのストーリーや投稿で、大切なあなたが美味しいご飯や誰かと遊んでいるのを見ると、「あ~~~良かった」という気持ちになるのだ

わたしはあなたに、ご飯もちゃんと食べて欲しいし、ぐっすり寝てほしいし、笑顔でいてほしい。

こんな風に、あなたのことを大切に思ってくれている人は絶対にいる
それを、心の片隅に置いていてほしい

そして、あなたのことを大切に思ってくれる人を、もっと頼ってほしい

周りの存在によって、自分をもっと好きになることもできるのだ

そのスピードは少しずつで良い

そして一人でなくてもいい

一歩ずつ、一歩ずつ、誰かとともに、歩んでいけばいいのだ


今日も1日、あなたが幸せでありますように。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,063件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?