見出し画像

雨が降らず、水不足についてランギヌイ神様と話したら

ニュージーランド、オークランドは今、水不足です。

そのことを考えていたら、マオリの神様のランギヌイ神様から次のようなメッセージが入ってきました。

「みんなの気持ちがバラバラ」

と。

なるほど、このことについてもっと詳しく知りたくなりお聞きしました。

この、「みんなの気持ちがバラバラ」とは、どういった意味でしょうか。

「みんなが明後日の方向を向いている。

 ある意味、自分勝手になっている。

 他人に合わせよう、とは言わない。

 しかしね、せっかくこの地球に生まれて、ご近所さんなんだからうまく回れるようにしたいよね。

 うまく回れるとは何かと聞きたいようなので言います。

 地球にいるということで、ある程度は同じ境遇、同じ運命をたどるということ。」


なるほど、では、この解釈でいいですか。

雨が降らず、水不足になりました。

今、ここで私たちが水不足を乗り切るために力を合わせる、つまり、同じ方向を見るということ。

どうですか?


「そうですね、せっかく同じ星の元に生まれたのだから、うまく行きたいですよね。

 運命共同体。」

確かにね、同じ地球という星に住んでいるわけですからそうなんですが。

宇宙は、私にとってはとても怖い存在です。

体が拒否反応を示します。

私は、どうも宇宙にまで思いを馳せるととてつもない恐怖に襲われるので、今日はこれくらいにしておきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?