見出し画像

猫のヘルニア2

昨日に続いて、実家の猫の話題。

椎間板ヘルニアの症状はかなり深刻で、どうやら実家の猫は今のままだとこのまま一生4つ足で歩くことはできないみたいです。そして、猫の場合は自分でおしっこを出すことができないということで、1日に何回か腰を固定して膀胱を握って出してあげないといけない。それは両親が大変です。

ただ、当の本人は、痛みで大騒ぎしたステージを終えて、逆にある意味もう何もかんじなくなってしまったので、普通にしています。なでてくれーなでてくれーと、今まで以上に甘えん坊になったみたいです。今は前足で器用に移動し、水も飲むし、ご飯も少しだけですが食べるようになりました!(水すら飲まなかった数日間を考えると、これが一番ホッとしたポイント。)ちなみに、昨日の地震の時は信じられないくらいのスピードで避難していたみたいです笑

ただ、きれい好きなので、足を上げて自分の体をなめられないのは嫌なんだろうなって思います。ちゃんと拭いてあげないたいところ!!両親も慣れるまでは試行錯誤かもですが、生きてることがまだ救い。

いろいろ状況は変化する中だけど、みんな必死に生きている。両親はかなり参ってしまっていますが、何とかポジティブに捉えるよう、サポートしていきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?