見出し画像

日々是好日 2056 2023年8月21日

おはようございます。
ついでに・最後に・気がついた時にサッと行うブラインド家事®で、ストレスフリーなライフキーピングを実現しよう! を提唱するブラインド家事研究家の渡辺です。

ハタカツで送られてくるもので、私は好きだけど消費に困っているものが一つ。
それは、まるのままの「かぼちゃ」
夫がほとんど食べないから、私一人。
肉そぼろがけにすると、肉だけ食べる夫。
煮た時の食感が好みではないそう。
同じ理由で、肉じゃがも肉だけ食べられるから作りません。
唯一、にんにくと炒めたものは食べていましたけれど・・・
ポテサラではなく、かぼちゃサラダかなぁ、やっぱ。
サツマイモは既に、ポテサラにするということを覚えたので、何もじゃがいもを使うばかりがポテサラではない、ということを、居酒屋メニューから学びました。
ちょっと甘いので、黒コショウをたくさん入れるとスパイシーで美味しいですよ。

話は変わりますが。
前にも書いたと思うのですが、野菜繋がりで最近買って良かったものシリーズ。
それは、かんなのように平たい、スライサーです。
スライサーを使う習慣がなかったので、包丁でひたすら切る生活でした。
思ったより早く薄く切れるので、塩もみ用のがすぐ用意できます。
梅酢少し入れて冷蔵庫に保管しておけば、箸休めがすぐできます。
嵩も減るので、大量消費にグッドです(^^)/

さて今日は。
午前仕事、丁寧に務めます。

ではこの辺で。
皆様と私の今日が良い日になりますように。

#クリンネスト #お掃除スペシャリスト #掃除 #ブラインド家事 #整理収納アドバイザー #ミニメイド #プレミアサービス #そこそこきれい #片付け #簡単キレイ #家事代行 #ハウスキーピング協会 #わかりやすい #時短 #おうちキレイ #おうちパワースポット化計画 #洗剤 #掃除道具 #掃除苦手 #楽家事 #マンション購入 #新築 #キレイをキープ #掃除頻度 #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?