見出し画像

日々是好日 2063 2023年8月28日

おはようございます。
ついでに・最後に・気がついた時にサッと行うブラインド家事®で、ストレスフリーなライフキーピングを実現しよう! を提唱するブラインド家事研究家の渡辺です。

ここ2か月以上24時間運転しっぱなしだった寝室のエアコンを、夜、消しました。
汗かいて夜中目覚め、ちょっと後悔したのですが、つけないで済みました。
昼間は暑いけれど、確実に季節は移っていくのですね。

昨日は講座仕事。
一昨日のハタカツで講座に支障が出るかと心配したのですが、梅干しを食べて塩分補給と適度な水分補給、夜は8時前に就寝したら、若干の筋肉痛はあるものの、元気でパワーみなぎる1日でした。
梅干しのパワー、すごいですね。
また、汗をかくというのも、老廃物の排出が促進されて良いのではないでしょうか。
身体の変化を注意深く観察すると、この場合にはこう、という対処法が分かってきます。
これらを積み重ねたのが、いわゆる民間療法。
知っておいて損はないと思うのです。

また
民間療法ではないけれど、最近おやっと思ったのでその情報を。
ドライアイで、目薬を処方してもらっています。
それでも目が乾く感じが抜けなくて、民間療法の「ごま油点眼」というのをやる時がありました。それも頻繁に。
ごま油点眼、このところやっていないなぁ、と振り返ったところ、あることに気がつきました。
定期的に購入している「利尻カラーシャンプー」を扱っている会社から、営業電話で「サエミエ」というサプリメントを勧められました。
シャンプーのポイントで(タダで)試せるからということで、まあいいかなと了承したのです。
よく飲み忘れたりもするので、カウンターの上に「見える化」して飲んでいたところ、そういえば最近ごま油点眼してない、ということに気がついたのでした。
サプリメントなので、薬のように劇的に効くなどと言ってはいけないのでしょうが、私には効いたようなので、今後も買ってみようかな、と思ったのでした。

さて今日は。
午後仕事、丁寧に務めます。

ではこの辺で。
皆様と私の今日が良い日になりますように。

#クリンネスト #お掃除スペシャリスト #掃除 #ブラインド家事 #整理収納アドバイザー #ミニメイド #プレミアサービス #そこそこきれい #片付け #簡単キレイ #家事代行 #ハウスキーピング協会 #わかりやすい #時短 #おうちキレイ #おうちパワースポット化計画 #洗剤 #掃除道具 #掃除苦手 #楽家事 #マンション購入 #新築 #キレイをキープ #掃除頻度 #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?