見出し画像

朝ごはんと朝勉

父さん自作の置き手紙と朝ご飯

残り物カレー
残り物豚汁
大根漬け
目玉焼き
加賀棒茶

少し声変わりが始まりだした@6年生男子
12歳と5ヶ月。春休みに部屋を作ることに。
物置部屋の荷物を整理する。
ほんとは寮のある学校に出したかったのだけど。
諸々そうはならなそう。

早かったなぁ12年。
うちは幼稚園入園前のまだ言葉がでる時が少ししんどかった。その後はひたすら幼稚園で遊んで、かつ初めての社会性を身に着けつつ、そのまま小学生になり今を迎えた。
思春期、どうかしら…今のところ反抗期的な事もなく。なんかこのまま行く気がするなぁ…

ここから先は家庭内では父さんに全面バトンタッチ。育ちも自走に切り替わるのだろう。
寂しいな。

頑張れ頑張れ。
あんなことやこんなことがもりもりあるよ。
あとは自分で頑張って力をつけるしかない。
大丈夫、大抵のことは、大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?