見出し画像

ハリケーン一過。
今日も青空が美しいフロリダです。

被害に遭われた方々が、
一日も早く元の生活に戻れるよう
お祈りしています。

記録的な豪雨を降らせた
ハリケーン・イアン。
私が住んでるエリアは12時間で304ミリもの雨が降りました。
大型ハリケーンがフロリダ上陸との
情報を得てから
普段の生活が一変する数日間でした。

こういう時に
日常がいかに有難いものか痛感します。


蛇口を捻ると水が出る
(断水になったエリアもあります)

いつでも電気が使える
(約250万世帯が停電)

お店が開いてる
(9/28から3日間休業の店が多かったです)

欲しいものが買える
(お店の棚はガラガラで品薄)

自由に外に出られる
(外出禁止令が出ました)

学校に行ける
(息子の学校は9/28〜10/3まで休み)

安全に暮らせる
(76名の方が亡くなりました)


当たり前だと思っていた日常が奪われた時、
日常の価値に気づきます。

人は失って初めて幸せに気づくのかもしれません。
でも、完全に失う前に想像力で気づくこともできます。

あなたが大切にしたい日常はなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?