見出し画像

自由とはそもそも誰も邪魔できるものではない

くみっきーでーす😆

最近自分のフォーカスを
夫婦関係の問題に向けるのを
やめて

もっと

自分を幸せにすることに
フォーカスを向けてます。


で、これまで
夫に自由を奪われていると
思っていたし

お金が稼げれば
もっと自由になれると

思っていたけど、

そもそも、

他人の自由を邪魔しようとしても
できるものではないよな~

みんな誰でも自由なんだよな~

邪魔をするのも自由

邪魔をされるのも自由

みんなやりたいことやりたい

何をやるのも自由

なあんだよな~、

と思って、

そしたら、

夫も自由なのに

稼いできたお金をバンバン
生活費につかわせてくれて

本当は、全部自分に使うことだって
できるはずだし、

そうしたいって思ってそうしてもいいのに
 
 
ありがたいな~
 
 
と思いました。

 
そこからさらに気づいたのは

だから、

会話が必要

なのか。

だから、

夫婦関係は交渉

なのか。

というところにわたしは
たどり着きました。

 
さて、
夫婦関係の問題に悩んでいる時って

自分を見ているようで

夫しか見てない😆

夫のこと嫌いって言いながら

まじで夫のことしか見てないし
考えてなあい‼️

「夫がこうだから、
わたしは嫌な気持ちになる」

っていうのは、

めちゃくちゃ

夫基準

だよね🤣

それに、自分でどうにかしようと
あまり(全く)思ってない🤣

はい、少し前のわたしのことです。

自由は誰も邪魔できないのに

夫が邪魔してくるって

あなたがそうさせてるだけです。

そろそろ

自分基準

で生きようか💕

ஐஐஐஐஐஐஐஐஐஐஐஐஐஐஐஐ

いい加減夫婦関係の問題から
離れたい方

待ってます💕

パートナーシップを良くする
セッション体験



60~90分 3800円

お申し込みは、
公式LINEにご連絡ください✨
公式LINE


#夫婦関係
#パートナーシップ
#自己受容
#自立
#夫のせい
#夫基準
#自分基準
#会話が必要
#夫婦関係は交渉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?