見出し画像

第120話 不器用な自分と生きていこう

もうすぐ今年も終わる。
毎年思うけど、あっという間だったな。
色んな事を考え、感じた1年だった。

大人は不器用だな。と思う。

もちろん私も。
私の周りに居る大人達も。

心のままに進めたら。

その先の事なんて何も考えずにいられたら。

どんなに良いのだろう。

年齢を重ねれば重ねるほど、
怖がりになっていく自分がいる。

差し伸べられた手を素直に掴む事が出来たら、

投げ掛けられた言葉そのままを受け取る事が出来たら、

どんなに楽になれるのだろう。

でも、出来ないんだ。

どんどん不器用になる。

それなのに、器用な振りをして生きている。

怖いものを見ないようにしながら。

でも、もう
やめることに決めた。

相手に合わせすぎることも、

自分の気持ちに嘘をつくことも、

嫌われることを怖がりすぎることも、

全部、全部、
やめると決めた。

そのままの自分で生きたいんだ。

それで嫌われたら仕方ない。
なんて、100%の強がりだけど、
自分を嫌いになるよりはいい。

変わるのは怖い。

今まで必死に守ってきたものが、
壊れてしまうんじゃないか。

大事な人が離れていってしまうんじゃないか。

怖い。

でも、決めたんだ。

自分自身に嘘をつき続けたこと、

自分の気持ちを誤魔化し続けたこと、

自分の気持ちを大切に扱ってあげられなかったこと、

自分の心に謝りたい。

ごめんね。

これからは大切にします。

怖がりで、
寂しがりやの私は
今は少し不安だけれど、

大丈夫。

例え目の前で起こっていることが、
私の望む形では無かったとしても、
長い目で見ればきっと良い事になる。

だから、大丈夫。

人はいつからでも変われると信じて、

不器用なまま
スタートしよう。

大丈夫、大丈夫。

私にとって大丈夫は魔法の言葉だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?