見出し画像

第72話 冒険の旅のはじまり

これでいいんだよね。

自分に言い聞かせる。

だって、やりたい事をやる。って決めたから。

何がやりたいのかも、よく分かってはいないけれど動き出したいのは、分かる。

このタイミングに?

自分に何度も確認したけど、
もう、この場所に居るのは嫌なんだよね。
今、なんだよね。

だから、これでいいんだよね。

変化することは、怖いし不安。

でも、変化を望んでしまったから、
次の場所に進みたくなってしまったから。

やってみなくちゃ分からない。

分からないよね。

一歩踏み出した先の世界。
どんな世界が見えるんだろ。

知りたいんだ。
私を知りたいんだ。

私の目にはどう映る?
私は何を感じる?

元の場所の方が良かったと思うかもしれない。
踏み出して良かったと思うかもしれない。

どっちだっていいんだ。

後悔したっていいんだ。

感じること。

知ること。

学ぶこと。

考えること。

私が私で居るために必要なこと。

子供たちの笑顔

大切な人との会話

1人の時間

私を豊かにさせてくれるもの。

これから、どうなるかなんて分からない。

冒険の旅の始まりだな。

まずは、どこに行こう?

武器が必要?

道具が必要?

魔法?

何も無くても、戦っちゃう???

正直、今の私にはアイテムは何もないけれど

まぁ、いんじゃない?
戦っちゃおうか!!

アイテム無いと、やっぱダメだ。って思うかもね。

アイテム無くても、いけたじゃん。って思うかもね。

どっちかなぁ。

やってみたら、分かるよね。
頭で考えても、答えなんて出ない。

負けたとしても、戦ったら強くなるのかな。

経験値は上がるのかな。

冒険だと思ったら、少しだけ怖くなくなった。

楽しそうだなって思えた。

同じ出来事も、どう見るのかで思いは変わる。

どうせなら、楽しみたい。

楽しくても、辛くても

この先に何が起こるかは、分からない。

あるがままの自分

等身大の自分。

まっすぐな自分で

戦っていきたい。

人生はRPG

友人の言葉。

そうだよね。

戦わなくちゃ、おもしろくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?