見出し画像

誰かとつながっているということ

今日感動したこと!

午後、わたしが一人で外出しなければならない用事がありました。

主人は太陽光もダメになってから
ひとりで居るのも不安がっていたので
長時間ひとりきりで留守番させることをほとんどしていません。
真っ暗な部屋に一人でいていろいろ介助も必要な状況です。

急に体調を崩してもひとりで助けを呼べないし、
スマホやパソコンを自分で操作できないので
いざというときにかなり困ることが多い。
かと言って、要介護認定などはないので
そういう福祉サービスを受けたりするのもなかなか難しいところがあります。

今日のお昼のランチライブ後、
主人が開いていたルームで
(ルームとはClubhouseでおしゃべりできる場所のことです)
夜の7時すぎまで
かわるがわるいろんなお友達が
お留守番中もずっと居てくださって。


なんと!
わたしが帰宅するまで
楽しく不安を感じることなく
おしゃべりしながら時間を過ごすことができました。
見守りサービスのように、
何かあった時に
誰かとつながってることの安心感。

そして、その様子を
わたしも外出先から聞くことができるんです!

お友達の優しさに甘えさせていただき
今日は本当にありがたかったし
嬉しかったです。

自分の時間を作ることも
今までなかなか出来なかったのですが
これからこういうサービスが
もし拡がったら
ニーズも多いのでは、と感じました。

Clubhouseって、SNS以上に
めちゃめちゃ可能性の拡がる
新しい概念なんじゃないかと思います。

優しく楽しく
時間を費やしてくれた
友人たちに心から感謝しています。

本当にありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?