見出し画像

特に映えない日常の延長である我が家の連休

連休スタートですね。
私は今週末音楽のイベントが続く以外は
特にありません。

夫も連日ハードワークのため
朝帰りが続いており
顔合わせて話す時間もない状況。

長女も小学生から中学に入り
なかなかストイックな
部活動に毎日励み帰宅が遅くなりました。

次女も新しいクラスを楽しんではいるものの

なんとな〜くリフレッシュが必要かな、
というタイミング。


大型連休は程よい時期に
設定されているなぁと感じます^^

我が家は
家族でゆっくり過ごすことになるかな、

家を整えたり
ひたすらタラタラしてみたり 笑

散歩がてらに美味しいパン屋さんで
パンを買ってそのままお外で食べたり。

ちょっと足をのばすなら
ホテルラウンジなどたっぷり開放感のある場所で
家族会議も久しぶりにしたいな。

同時に私はここ数日
新しいチャレンジに
踏み出したり

スタンドFMの朝ライブで
今月中に一歩決めることも
宣言したところなので着々と動くことはします

連休中、SNSでは
SNSで映えるキラキラのお写真や配信が
たくさん目に飛び込んでくることでしょう 笑

でもね、思うのです。

特別にお出かけしたり
テンションを上げなくとも

なんでもないように見えること
当たり前のようにいる家族や会話。

ちょっとした季節の変化、
今の季節だと新緑に
爽やかな風、形以外のものでも
十分に味わえることがあるなあと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?