見出し画像

在宅勤務の日は心理的安心🍀緊急事態宣言都市@東京9日目

朝からまっすぐに人間のように伸びて、日向ぼっこする愛猫😼

穏やかな朝。

在宅勤務の日はやっぱり心から安心な状態で仕事できます。

いろんな事情があるけど、経済より人命。会社より人命。ある大きな企業の社長さんの言葉です。

しっかりと今回の会社の対応を見といた方がいいよ。今回の事で、経営陣とか管理職が部下の安全を守ってくれてるか、会社での体裁を守るか。が、よーくわかるって。
その方は今後、社員を大切に守ってる会社と仕事したいと思うから、しっかりと企業やテレビ局の社員への対応見てますよって。。。

なるほどね。

皆さんの会社はどうですか?
ちゃんと社員の立場になって対応してくださってますか?

さて、意外とリモートの日に限って忙しかったりして、今日もあっという間の1日でした。

今夜は金沢発信zoomでのボディメイクレッスンに参加です。金沢で通っていた、【幸せの虹】のYukiさんからのお誘いです。まさか東京にいてYukiさんのレッスン受けれるなんて幸せです😊
コロナ特需。金沢発信で海外・東京って同じ時間を共有って楽しいですね✨

狭い部屋でもヨガマット1枚あればできる。ちょっとアロマとか炊いて、照明も落として心穏やかにレッスンできました。あっという間のレッスンほんと楽しかった。Yukiさんありがとう🍀
明日筋肉痛かも(笑)

最近、Yukiさんのように自分の技術を惜しみなく開放して、オンラインとかYouTubeで無料でレッスンしてくださる方いらっしゃいますよね。だれかの役に立てばって思って行動する方たち本当に素晴らしいなって思います。

私もオンラインとかで、何かできないかなー。。。私ならではの。。。あったら誰か教えて😅リクエストお待ちしてます。

明日はまた、コロナウイルスとの戦争
出社です!
明日も完全防備で行くぞ👍

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?