見出し画像

バイブスって

おはようございます。kumi_kieです。

私、最近CDを発売しました。

ありがとうございます!先にお礼 笑

もうこの時代ですから、ちゃんと整わなくとも即発信ということでYouTube channelも昨日作りました!

ありがとうございます!訪れてくださり感謝。先にお礼。

そんなこんなで、レコ発ライブももちろん流れてしまったので、あれこれ次なる戦略を練ってるのですが、今回のCDリリースにあたり、いろんな方々よりメッセージをいただきました。

その中には元生徒も大勢いまして、ここ数日は懐かしさと、時を経て、また新たな関係性で向き合うこの新鮮さと、いろいろを噛み締めています。

元生徒とはいえど、過去の先生に「はーい!元気?」みたいなメッセージを送ることは、流石に?できないでしょう。という私も、お世話になった先生方には近況など誰にも報告していないし(失礼極まりない。。)ご挨拶といっても、さて何を書こうと思ってしまう、、

でも近年はSNSという術があるため、昔みたいに手紙をしたためて、とかお電話差し上げて、なんてところまで畏まらなくてもいいのが良いですよね。

そんなこんなで(まあ、それでも勇気はいるが 笑)、何人かがメッセージを送ってくれたのです。今回のCDがあったからでもあるけど、それはともかくとして、何が感動したかって、、お互いの近況を話し合い、生徒と先生を飛び越え、ひとりの人間同士でいろいろを交信しあえたこと。震えるほどの感動を覚えました。

それはなぜかな?と考えると。

何年か共に音楽を通じ、時間を共有してきた、ということだけでない、何ていうか同じバイブスを感じあえたこと。

これからの時代、やはりそこって大切かなって思います。横の繋がり。

そのためには発信者であり続けること。このnoteもそういう場所であれば、最高です。

ということで、梱包出荷作業で、そして手洗いで手の乾燥が凄まじいkumi_kieでした!

アーティスト「kumi deux」もどうぞよろしくお願いいたします!

kumi_kie




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?