見出し画像

日記-令和五年皐月-


【2日 青梅大祭】


4年ぶりに開催された青梅大祭の始まりに、本町囃子連より金刀比羅様に向かって舞いの奉納がありました。


【8日 茨城よりいらしたご一行様ご案内&御祈祷】


祭主:菅原美和
この度のクラファンにてご縁いただき、有り難いことに全国各地からご参拝いただいております。
この日は茨城より4名の方がお越しくださり、事前にご連絡いただいていたので、お宮のご案内と御祈祷をさせていただきました。


【9日 月並祭宵宮】


祭主:風間真知子
典儀:菅原美和
直会:佐々木昭彦氏による「神様のお話」3講話目
御神饌畑で採れた立派なレタスが奉納されました。

採れたてのレタスを中心に、新鮮なお野菜や果物を神様へご奉納

◎10日 月並祭日宮
祭主:菅原美和
典儀:風間真知子
<こんぴらふねふねご縁市>
【お振る舞い】
★P-珈琲
★琥珀糖(藤の花とたんぽぽ)
★神社エール(藤)
【出店】
★そよぎ 龍神カード
★江戸小紋
★さくらいろ(TAKEFU)
★utatane(手作り雑貨)
★日々木農園
松福七味、唐辛子御守り販売
★kacora
焼き菓子販売
★古澤麻里
アニマルメディスンカード
毎月たくさんのご縁が育まれております。

平日の昼間にも関わらずたくさんの方にお越しいただきました

【27日 成木の杜巫女舞奉納】


舞手:普代加奈、池田美帆
お手伝い:風間真知子
青梅市成木の古民家を再生し、民泊とイベントに利用出来る素敵なスペースとして生まれ変わった”成木の杜”さんのオープニングイベントにて、巫女舞を奉納させていただきました。

浦安舞ご奉納

【ご報告】

発送が遅れておりましたクラファンリターン品「紅白御守りセット」ですが、制作が間に合わず滞っておりました御守り袋が納品され、準備万全だった紙魂を込め、無事皆様へお届けすることが出来ました。
お待たせしておりました皆様へは事前にメールにてご連絡させていただいておりましたが、温かいお返事や励ましのお言葉を頂戴し、救われる想いと共に、心の底から湧き上がる感謝の気持ちを味わわせていただきました。
ご縁いただいた皆様、本当にありがとうございました。
クラファンの詳細は後ほど別記事にてご報告させていただきます。
また、修繕資金がまだ不足しているため、引き続きご支援どうぞ宜しくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?