見出し画像

今宵は辻井伸行さんの動画を観てただ涙を流す。

みなさんこんばん。
独身アラフォーのくまよしでございます。

6連勤を無事こなし、独身らくしビールを飲みながらYouTubeを観ているアラフォーでございます。

2022年10月25日 給料日の夜。
私はYouTubeで最高の動画に出会いました。

その動画は、辻井伸行さんの動画です。
辻井さんは全盲の天才ピアニストです。
これまで数回テレビで見たことはありますが、初めて演奏を動画で見て久しぶりに何も考えることなく涙がでました。

クラッシックを全く聞かない凡人底辺のアラフォーでも、心の蔵を貫通するほど魅力的な音。
辻井さんは高速で鍵盤を弾き、ピアノはそれにギリギリ追いつているかのように音を出す。
そして、動画を観た後の感動。
また不思議なことに、辻井さんの動画のコメントは私と同じ内容も散見され、たまたまこの動画に行きつき激感動した人が多少なりてもいるようでした。

この考えをどのように捉えるかは分かりませんが、私は街中で障害がある方を見かけたときに、この人が健常者ならどのような夢を持ち叶えるのだろうと考えることがあります。

思いっきり体を動かすアスリートになり、オリンピックを目指す。
学識を学び医者や弁護士になり誰かの役に立つ。
結婚し配偶者と子供と猫と平凡で幸せな暮らしをする。

もし、辻井さんが健常者なら天性の際のは開花するどころか、音楽ではなく野球に興味を持ったかもしれない。

辻井さんは演奏が終わったとき、かならず頭のてっぺんが見えるまで深々とお辞儀を何度も繰り返す。

そして、観客は全身を使い最大のリスペクトで拍手をする。

こんなにも人を魅了する人間に私はなれないが、1ミリでも近づくことができるように前に進みたいと考える夜だ。

資格勉強とか独身とかどうでもよく、
今夜は辻井さんの音楽にただ酔いたい。

そんな夜だ。

独身アラフォーのみんな、これ観て涙流そうぜ!

リンクを張り付けておりますので、よろしければご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?