見出し画像

1980/07/14 体育館へ行くと、舞台の上にもうたくさんの観客がいて一瞬ビックリした。

1980年に夫が書いた日記を、2018年に妻が読んだときの考察とあわせて更新しています。(経緯はこちらから。)

今回は球技大会の白熱ぶりに、
1日を3部に分けています。
Vol.2をお楽しみください。
主人公クマちゃんが球技大会のバレーの試合に出場してます!



7月14日(火)曇のち雨 Vol.2
 

とうとう予定時刻に1:00より少し遅れて、決勝戦 対9組戦が始まった。

カミナリがたまに、ゴロゴロと鳴る中で、物凄いラリーが続いた。
3本ぐらい真昭に最初決められたけれど、それから後は本当にボールが下に落ちなかった。私がブロックに飛んでフェントされてもタケシや菅山が拾ったりして、凄かった。とにかく1セット目は、予定通り取った。

2セット目、森や海斗、下田君が出たけれども、2、3点リードをして
追いつかれたところで、ベストメンバーに戻って戦った。

リードされながら、7–7に追い付いたところで急に雨が降り出して中断。
体育館で試合を続けるということになった。
教室に戻って少し休んだ後体育館へ行くと、

舞台の上にもうたくさんの観客がいて一瞬ビックリした。


体育館で困ったのは、体育館が暗くてボールが見えないのである。
エースの二浦が、ボールが見えないためか、外ほどスパイクが決まらないのである。

サーブカットの練習をしようと思ったが、サーブを打ってくれる人がいないので充分に練習ができなかった。


最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

長すぎる日記のためVol.3に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?