見出し画像

タイピング

はじめまして。くまと申します。

文章を考えるのが好きで、なおかつタイピングが好きなのでNOTEを初めてみました。『好きなこと』をゆる~く語っていければなぁと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

タイピングをしている時のキーボードのカチャカチャとした音すごく好きなんですよね。キーを押した時の指の感触も堪らなく大好きです。最近のキーボードは、キーのボタンの高さが低くなっているので、指の引っ掛かりが少なくてとても打ちやすいですね。会社で使用しているキーボードは一般的な高いボタンのキーボードなので、たまにブラインドタッチしていると指が引っかかったりしますが、押しごたえがあってこれはこれで結構好きだったりします。長時間タイピングしていると指が疲れるのが玉にきずですが(笑)。

文字を打つのが好きなのですが、自宅にいる時、たま~に特に打つ文章がないのにすごく発作的に文字が打ちたくなった時は、タイピングソフトで遊んだりしています。最近は遊んでないのですが、一時期タイピングオブザデッドめっちゃハマってやってました。あと、斬打という幕末タイピングも結構好きですね。

写真のキーボードは、まだ購入して数か月しか経っていないのですが、すごく打ちやすくてお気に入りです。以前使っていたキーボードは、最終的によく使うキーの印字が剥げてしまったので、あと数年もすればこのキーボードも剥げ剥げになっちゃうのかと思うと少し切ないですが、タイピングの相棒として大切に使っていきたいと思います。

あと、電池が切れるのが嫌でずっと有線派だったのですが、今回無線キーボードに切り替えたところ、電池切れのリスクがあっても無線の方がすごくキーボードの移動が楽で使い勝手がいいですね。もっと早く切り替えれば良かったです。

キーボードでいえば、ネットゲームも少しするのでいつの日かゲーミングキーボードも欲しいかも。。。キラキラしてカッコいいので(打ちやすさは別ですが)。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?