見出し画像

あなたを成功に導く根拠のない圧倒的な自信!

画像1

 こんにちは。Kumaです。
今回は、
”あなたを成功に導く根拠のない圧倒的な自信!”
というテーマでお話ししていきます。

✔自分に自信が持てない
✔成功したい

というあなたはぜひお読みください。

この記事は5分で読めます。

あなたを成功に導く根拠のない圧倒的な自信!

画像2


 それでは早速本題に入っていきます。
”あなたを成功に導く根拠のない圧倒的な自信!”についてです。

まずあなたに質問ですが、
『あなたは自分自信にどれくらい自信がありますか?』

・結構自信がある!
・あまり自信が持てない
・全然自信がない

というように様々な答えがあるかと思います。
あなたの周りを見ても、よくわからないけど自信満々な人や、いつも自信がなさそうに下を向いている人など、いろんな人がいるはずです。

では、
『成功するためにはどれくらい自信を持つべきか分かりますか?』

答えは、

根拠のない自信をありふれるくらい持つ

ということです。

あなたにどれだけセンスや才能があるかなんて全く関係ありません。

例えば、あなたがプロ野球選手になりたいのであれば、
『おれがプロ野球選手になれないわけがない!』
という自信、

あなたがプロのライターになりたいのであれば、
『私の記事はプロライターにも負けない柔軟な発想で書かれている!』
という自信です。

とにかく、実績や経験に関係ない根拠のない自信を持つべきだということです。

実績や経験が無いのに自信だけ持ってもどうにもならないじゃん、と思われるかもしれませんが、自信はあなたの想像を遥かに超える効果を生み出します。

有名人で根拠のない自信を持っている人を挙げると、タレントのマツコ・デラックスさん、ワンピースの作者の尾田栄一郎さん、歌手のレディーガガさんなど、数々の成功者の名前が挙げられます。
メンタリストのDaiGoさんも、心理学的観点から”根拠のない自信”の必要性を語っています。
”根拠のない自信”は自分に対する期待感を高め、結果的に人生の成功に繋がる、ということです。

私がおすすめしたいのが、この”根拠のない自信”をありふれるくらいに持つ、ということです。

『私には出来る!』
『私に出来ないわけがない!』
『あの人に出来るのなら私も絶対出来る!』

という自信をありふれるくらいに持ってみてください。

それはいずれ根拠のない自信から根拠のある自信へと移り変わっていくはずです!

根拠のない自信の実体験

次に、私自身が根拠のない自信を持ってどのように変わったのかを説明していきます。

>>続きはこちらから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?