見出し画像

【Youtube】LINE風動画で稼ぐ方法

 こんにちは。Kumaです。
突然ですが、LINE風動画ってご存知ですか?
簡単に説明しますと、メッセージアプリLINEの様なチャット形式の動画のことです。

↓以下のYoutubeは私がお試しで開設したLINE風動画のチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCnIliruvVyDe6I_Lyhp3HUQ

このように、LINEをしているかのように会話が進んでいくというものが”LINE風動画”です。

私のチャンネルは全くと言っていいほど再生回数は少ないですが、LINE風動画でもトップクラスとなると、
普通に登録者数は数十万人いて、再生回数も数百万回ということも多々あります。
内容としては浮気・不倫系が多いイメージですね。
LINE風動画の存在は知っていましたか?
私はつい数ヶ月前まで、存在すら知りませんでした(笑)。
数ヶ月前に初めてその存在を知って、再生回数が数百万回あったことに驚いた記憶があります。

今回は、”LINE風動画で稼ぐ方法”というタイトルにもある通り、
私自身がLINE風動画の作成を何度かしてきた中で、そこにビジネスチャンスを感じましたので、それを紹介しようと思います。

**

LINE風動画の内容は?**

 そんな数百万回の再生回数があることもあるLINE風動画ですが、内容はどのようなものでしょうか。
その多くは浮気・不倫系で、最後にはスカっとするオチが待っているシナリオです。
浮気・不倫系以外にも、私のチャンネルのようにホラー系であったり色々あるのですが、私の今まで見てきた中では、浮気・不倫系が8割といった感じでしょうか。
ターゲットとしては、専業主婦や学生を対象にしているのかな、と思います。
再生回数が数百万回あることからも、需要はしっかりとあるジャンルなのかな、と思っています。

**

LINE風動画は稼げるの?**

 次に、LINE風動画は稼げるのか、というお話です。
結論から言いますと、やり方次第では月10万円以上も稼げます。
LINE風動画で稼ぐ方法は大きく分けて2つです。

 ・YoutubeにLINE風動画投稿用チャンネルを開設
 ・クラウドソーシングでLINE風動画編集依頼を受注

それでは、この2つを詳しく説明していきます。

・YoutubeにLINE風動画投稿用チャンネルを開設

 LINE風動画で稼ぐ方法、まずは1つ目がチャンネルを開設することです。
いわゆるYoutuberのように、アップしたLINE風動画に広告を付けることで稼いでいきます。
つまり、あなた自身がLINE風動画の発信者となることで収益を得よう、という方法です。
上でも少しお話したように、LINE風動画は再生回数が百万回を超えることもあるジャンルです。
ある程度は稼げるだけの需要はある、ということです。
そして、LINE風動画の良いところは誰が作っても大体同じ、ということです。
実際は、シナリオや作り方によって多少異なりますが、大部分のチャット風という点では同じです。
そのため、作り方さえ知ってしまえば、数百万回の再生数を獲得しているLINE風動画と同じものをつくることも可能になります。
戦略次第では、あなたが作成したLINE風動画にも数百万回の再生数がつくかもしれません。
そうなれば、かなりの収益が見込めるでしょう。
私自身、現状ではLINE風動画のチャンネルは収益化すらできていませんが、少しづつ成長させていく予定です。

・クラウドソーシングでLINE風動画編集依頼を受注

 どちらかと言うとLINE風動画で稼ぐならこちらの方法の方が良いかもしれません。
収益を得るまでの期間が圧倒的に早いからです。
LINE風動画投稿用のチャンネルは、バズればかなり稼げるかもしれませんが、通常であればこちらのクラウドソーシングを利用する方法の方が現実的です。
LINE風動画で稼ぎたいなら、クラウドソーシングサイトのLINE風動画制作依頼を受けましょう、ということです。
実際、大手クラウドソーシングサイトの”クラウドワークス”内で、動画制作ジャンルに絞って、LINEと検索すると、LINE風動画の制作依頼が数十件くらいあります。
これを受注してLINE風動画を制作することで稼ぐことができます。

**

LINE風動画の作り方は?**

 LINE風動画の内容と稼ぎ方が分かっていただけたところで、そもそもどうやって作るの?というお話です。
めちゃくちゃ簡単に言うと、会話文が書かれた吹き出しを動画編集ソフト内で背景に貼り付けていく、という形です。
動画編集ソフトは何でも構いませんので、背景と音声に合わせて吹き出しを配置していきましょう。
LINE風動画の作り方は別の記事で詳しく説明予定ですので、具体的な作り方が知りたい方は申し訳ございませんが、少々お待ちください。
並行して吹き出しの制作ソフトなど、LINE風動画用のソフトも開発中です。
現在開発中のソフトが完成すれば、LINE風動画がより簡単に作れるようになります。

**

LINE風動画の将来性**

 最後にLINE風動画の将来性に関するお話です。
「将来的にもLINE風動画は稼げるの?」
といった疑問があるかと思います。
結論から言いますと、LINE風動画はLINEが普及している間は稼げる、と思います。
結局のところ、LINE風動画がある程度普及した理由としましてはチャットアプリのLINEが存在するからです。
LINEアプリのおかげで、LINE風動画に親近感が湧いて、視聴ユーザーも増えます。
そのため、LINEが普及している間はLINE風動画で稼げると思っていれば問題ないでしょう。

**

まとめ**

 いかがでしたか。
今回は、LINE風動画で稼ぐ方法というテーマで説明しました。
LINE風動画で稼ぐ方法としては、

 ・YoutubeにLINE風動画投稿用チャンネルを開設
 ・クラウドソーシングでLINE風動画編集依頼を受注

の2つということで、挑戦する価値はあると思います。
私は後者のクラウドソーシングを利用する方法おすすめします。
いずれ私の開発中のLINE風動画で使用できるソフトが完成すれば、LINE風動画の制作がスムーズに行えるようになります。

ということで、LINE風動画というジャンルに新たなビジネスモデルを感じた、というお話でした。
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
それでは、また次の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?