見出し画像

なかなかうまくいかない。

8月はコロナの影響で完全休業。
その間にゴリゴリに転職活動をやっている。

8月内に内定をもらい、9月頭に会社に退職を伝えて、10月から新しい仕事をやるという目標で動いているが、なかなかうまくいかない。

思い通りにいかないことぐらい想像していたが、実際にうまくいかないと相当やられる。まず、興味をもった企業に応募しても、スキルや実績も大したことなく、2社連続で短期離職となるため、なかなか書類が通過しない。

そんな中でも、10社ぐらい書類審査が通り面接したが、連続のお見送り。
また、休業のため転職活動しながら副業も始めようとしても、全然メンタルが落ち着かず、いまいち集中できない。

思い通りに転職活動や副業が進まず、お金もないため飲みにも行けず、話す相手もいない。一日中、ソワソワが収まらず、寝れない時が続き、胃も痛くなったり、頭がいきなり痛くなったり。何をするにも無性に怖くなったりする。

短期離職が続いているために、次こそは長期で働くつもりでいるが「本当にやれるの?」「そもそも社会に向いてなくない?」と自分で自分を詰めたりしてしまう。

思い詰めてもいても仕方ないと思い、イラスト描いたり、サウナ行ったり、運動したり、映画観たりしていても「こんなんに時間使っていていいの?」と思い何をしても心ここにあらず状態。

一年前は、新しい環境や人間関係で人生やり直して、これまで以上に稼いで、暮らしを充実させて、これまでモテなかった分を取り返すと意気込んでいたのに…
もし、一年前の自分が今の自分の現状を知ると、びっくりするだろうな。

今年35歳。一般的な35歳は、ある程度の役職や実績をもち、稼いでいて好きな人と結婚して、子供をもちデカい車を所有して、休日は家族で出掛けたりしているのにも関わらず、俺はいつまで経っても雑魚のまま。

他人は他人だということはわかっているが、ここまで周りとかけ離れていると、ハイパー病んでしまう。

だけど、こうなったのは全部自分のこれまでの選択と行動のせい。
しっかり現実を受けてとめてなければ。腐っていても仕方ない。

これからも想像以上に通りにうまくいかないことがあると思うが、転職活動やりきって、新しい仕事でしっかり働いて、スキルを身につけて自分でも稼げるようにならなければ。

しかし、どうなることやら…。
来年の今頃は、今よりも笑えて生活でき、誰かの役に立っていたいと思う。

つらいのは、俺だけでないということはわかっているが、しかしツラい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?