見出し画像

「来世ではちゃんとします」

「来世ではちゃんとします」というドラマにドマまり中。
このドラマはシーズン1〜3まであり、先日にアマプラでシーズン3の配信が始まった。

シーズン3を観る前に、改めてシーズン1から再鑑賞している。
何度観てもエロ面白くて最高。これまでの人生で観てきたドラマでトップ5には間違いなく入っているドラマ。


あらすじ
物語の主人公は大森桃江は性に奔放で5人のセフレがいる性依存系女子。
「セックスは金のかからない趣味」と割り切っている反面、本命の男性の彼女には決してなれないという事実にどうしようもない切なさと虚しさを感じていた。

他にも性にこじらせている、隠れ処女ギャルの高杉梅、女たらしなイケメン松田健、処女しか好きになれないセカンド童貞、ソープ嬢に惚れている檜山トオルの視点でも描かれていえる。


内田理央が可愛いい


僕は「仮面ライダードライブ」の頃から内田理央に惚れていた。ほぼ一目惚れ状態でこれから活躍を勝手に期待。そんな内田理央の主演のドラマなら観るしかないと思ってドラマを鑑賞。可愛過ぎて興奮が収まらない。表情、スタイル、声、が激しく好み。身近にいそうだけど、なかなかいないの雰囲気が絶妙で想像力を膨らめせる。要するにたまらないということ。


登場人物が個性的で魅力的


ドラマの主人公は大森桃江だが、エピソード次第では他の登場人物がメインにもなる。なので、どのエピソードも見所があって観ていて飽きない。登場人物の弱みと強みの二面性が、おもしろおかしく描かれており、気がつけば応援させられている。人は平気そうに生きているが、何かしらこじらせているものかも?と思わせられ少し安心した。


「ちゃんと」を考えさせられる


タイトルが感極まるほど素晴らしい。「来世ではちゃんとします」って、キャッチーが絶妙過ぎる。このドラマを鑑賞して感じたことは「ちゃんとする」って何?ってこと。みんなは普通に「ちゃんとしろ!」「ちゃんとしないと!」と言ったり思ったりするが、「ちゃんと」の言葉の定義を考えると、簡単そうで意外と難しい。

・決められた通りにすること?
・ルールに従うこと?
・みんなと同じようにすること?
・完璧な人間にんること?
・期待に応えること?

そもそも、ちゃんとすることがいいことのだろうか?僕なり考えたが、今だに「ちゃんと」の定義ができずにいる。頭がの中が痒い感じが続いている。このドラマに出会ってなければ、「ちゃんと」という言葉に向き合ってなかったかもしれない。

とにかく、めちゃくちゃ面白いドラマ。観る際は、一日何話まで観ると決めておいた方がいい。決めないで観てしまうと、気がつけば一気に観てしまい、あっという間に時間を吸い取ってしまう恐ろしいドラマ。興味があれば、気をつけながら鑑賞しみてください。

画像はドラマの1シーンを描いてみました。そうですか?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?