見出し画像

PCX-160がキタッーーーーーー!!

ついにPCX-160を購入した。
半年ぐらいずっとYouTubeで見ていたマシンが、これからは俺の愛車。

シン・仮面ライダーで仮面ライダー第2号の一文字隼人が「バイクは孤独を楽しめる」と言う名台詞がある。ようやく俺も孤独を楽しめる。

バイクの魅力は?と言われたら、一文字隼人の名台詞を自分の言葉のように言って、バイクにまたがり颯爽とどこかに行くのが俺の夢。

PCX-160は本当に素晴らしいバイク。外見もスペックもほぼ完璧で文句のつけようがない。PCX-160のあらゆる動画をYouTubeでも見てきたが酷評する人はいなかった。

素晴らしすぎて、本当に実在するのか?と疑うレベル。
バイク屋に行って生で見て、ようやく実在を信じることができた。

僕が感じるPCX-160の魅力

・デザインが無駄なくセクシー
・見た目の感じ以上に軽量
・サルでも運転できる手軽さ
・ナチュラルな加速
・160ccに見えない、絶妙なマシンの大きな
・スピードメーターなどのデジタル表示にセンスあり
・エンジン音が優しくて包容力がある
・荷物の容量が30ℓ
・UCBケーブルがあればスマホ充電ができる
・人気マシンのため、時々声かけられる
・街、山、通勤通学、高速、などシーンが多彩
・燃費が45k。貧困の味方。


主にこんな感じです。
具体的なとを言うと後、100個ぐらい思いつくかもしれない。

先日、大分大分市から福岡県久留米市まで下道を走行。バイク初心者にしては
かなりの走行距離。約3時間ほど、街、山、様々な場所を運転したが、最高に
気持ちがよかった。

人生で最も孤独を楽しんでいるかもしれない。
PCX-160を楽しむために、これから住んでいる大分のあらゆるところに行くつもり。そのため、毎日「シティ情報おおいた」という情報誌を夢中で読んでいる。

いい感じの女性を後ろに乗せれたら最高。走りながら死んでもいい。
女の子をバイクの後ろに乗せて、ツーリングさせてくれるビジネスないかな?
即、登録するのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?