やはりクマシロは舐められている

音楽を一度やめよう、と心に決めてから少しだけ胸のつっかえが取れた気がする。
おれは舐められている。
実際はそうじゃないのかもしれないけど、そう感じることが多くなった。

クマシロの作る歌や振る舞いを見て、基本的にはどう思ってもらっても結構。
失礼な人には二度と会わないしどうぞ好き勝手言ってください。
ってスタンスだったのだけど。


最近それについてイライラするようになった。


平気でタメ口ぶっこいてくる若さだけが取り柄の礼儀を知らないミュージシャン、チケットノルマやお金だけ回収出来ればそれでいいと態度が雑なライブハウススタッフ、何度注意しても名前を間違えるイベンター
これらすべてにイラつくようになってしまった。(挙げればキリがないからこれくらいにしておくが)

いままで"まあ人間だし失敗も多々あるよな"と思ってきた感情が見事に180度変わってきている。
なんでもどこでもやります!なんて言ってやってきたけど、それ故にただの穴埋めに使われたり誠意ない対応されるのにイライラしてきた。

ということでもう舐められるのは嫌なので、いま決まってるライブ以外のお誘いにはギャラを請求します。(来年の4月で一度離れるけど)

どんな気持ちでも構いません、なにかクマシロにも得だと思わせてくれるような報酬ありきで今後のライブはお誘いください。




それでもクマシロは舐められている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?