見出し画像

クラフトピア #33

昨日はクラフトピアの大型アップデートが入りまして、すごーく楽しみにしていたので朝からダウンロードして準備万端にしていざプレイ開始。

色んな家具も増えてて嬉しい。

階段なんかもあって建築向きにだいぶなってきた気がします。

とりあえず今回の私の目標は商人スミス50人を並べた島をレベル毎に下に一列に揃えてしまう事だったので、爆破スイッチを作り島を一つだけリセットしたのですが、一発目で新規追加の春島が出て来ました。

桜が綺麗ー。

でもただ円形に丸い地形だから散策には辛ーい。

そう思いながらもウロウロしていると、草原の遺物なるものを見付けたり。

スクリーンショット (194)

ハチの巣を見付けたり…。

スクリーンショット (195)

ハチの巣を落とせばそりゃあ当たり前のようにキラーピーに襲われるのでした。

スクリーンショット (196)

自分達の巣を襲われれば誰だって怒るよなぁ。

ごめんね、はちみつがおいらは欲しいんだ。

(反省しているようでしていない)

その後も手持ちが一杯になっては家具を作り、図鑑に捧げる等しながら島を散策していると…。

スクリーンショット (197)

無茶苦茶綺麗な場所に出られました。

こういう所に家を建てたいなぁ。

でも転移の門から遠すぎてちょっと厳しいかな…。

あ、勿論周りの木は大切な素材として全部有り難く頂きました。

そんな中一度リロードしたら…。

スクリーンショット (199)

ハチの巣が浮いてた。

多分ここ、元々ハチの巣の木があった所なんですよね、きっと。

私が切ってしまったからハチの巣だけが出没してしまうのかもしれない…。

…まあ、仕方ないよね、うん。

夕食後は貯めに貯めてしまったガチャコインを回す事に。

スクリーンショット (200)

投げる。

ひたすら投げる。

チェストとアブソーバーが良い仕事をしてくれて、カプセルの回収に走らなくて良いのが凄く楽でした。

スクリーンショット (201)

最終的に合計で2500個以上のカプセルが…。

…これは地獄だな、うん。

まあ地道に頑張ろうと思います。


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,805件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?