見出し画像

クラフトピア #17

今日はレベル7の島でのガチャコイン集めから始まり、どんどん島解放をするという目標を立てプレイしました。

ダンジョンをクリアし石板集めをしながら、パラメーターも上げてしまおうという作戦も同時進行です。

しかし、20個位島は開放しましたがまだまだ先は長そうです。

初めて行ったダンジョンでは見慣れたゴーレムが居て一安心。

スクリーンショット (82)

…したのですが次に出て来たボスがお初の方でした。

リザードガンナー。

スクリーンショット (83)

なんてカッコいい名前なのでしょうか。

自分のレベルより高い敵でしたが何とか勝利。

ただこの後は別のダンジョンで、一匹のリザードガンナーに負け続きでまた所持金が減りました…。

お金を貯めているのにふとした油断から死んでしまい所持金を失う…。

ATM使えば良いのですが修理するのにもお金がかかるので、所持金はある程度持っていたいのですが…。

こう立て続けだと毎回その場でお金を稼ぐのが一番なのかと考えてしまいます…。

あとはATMをダンジョンの入り口に置くか…。

リザードガンナーは何度挑んでも勝てなかったので…泣く泣く撤退しました。

その後はタイラントスネークと2体程バトルし、少々苦戦しつつも勝利。

スクリーンショット (84)

ライフ回復率の悪い食べ物でボスに挑むにはそろそろ限界が来ている気がしますが、まだ倉庫の在庫集め中なのであんまり素材を使いたくないんだなぁ。

あと素材が増えて倉庫の収納スペースが手狭になって来たので、エリアを改築しないといけません。

あ、あとそろそろ作物畑も作りたい。

まだまだやりたい事は沢山ありそうです。

さて、4月になり観ていたアニメもどんどんと最終回を迎え寂しいばかりです。

そして、4月からのドラマは面白いのはあるかしら…。

チェックせねばね。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?