見出し画像

さよならApple Watch

みなさん腕時計使っていますか?  私はApple Watchを最近まで使っていました…と言うことで今回は私が何故Apple Watchを使うのを辞めたのか書いていきたいと思います。

Apple Watch を使っていた理由

私は2019年の年末に購入し、つい最近までメインで使っていました。ガジェットにより興味を持ち始め、購入当時は「腕時計で通知を受け取れるの便利だな」と思い購入しました。(文字盤も細かくカスタマイズできる)など

主に使っていた機能

・時計
もちろん普通の腕時計としての機能もあります。

・通知
iPhoneのようにLINEやメールなどの通知を腕時計で受け取ることができます。

・ミュージック
私はいつもApple WatchにAirPodsを接続して音楽聞いていました。Digital Crownで細かく音量を調整できるのでおすすめです!

・ワークアウト
私はよく散歩をするので、ワークアウト→ウォーキングを選択してから始めています。

・SESAME(スマートロック)
私はApple WatchのSESAMEアプリを使って家の鍵を開けていました。

Apple Watchを辞めた理由

時計が好き!アナログ時計が好き!と言うのが一番大きな理由です。もともとApple Watchを購入する前から安いアナログ時計を使っていたのですが、ガジェットにより興味を持ち始めApple Watchを購入しました。ですがやっぱりアナログ時計に戻ってきてしまいました。

 Apple Watchで使っていた機能はどうするのか

・時計
もちろんこれは大丈夫!(何なら得意分野)
・通知
前より頻繁にiPhoneを確認するようにすれば問題なし!
・ミュージック
私は最近WF-1000XM4が欲しいと言っていたので、これが欲しいな何方にしろiPhoneで聞くようにした方がいい。
・ワークアウト
散歩をしに出掛ける時はApple Watchを着ける。
SESAME(スマートロック)
SESAMEアプリは、iPhoneのウィジェットにも対応しているのでApple Watchと同じぐらい楽に鍵を開けることができる。

 全ての問題が解決しました。


と言うことでApple Watchを辞めました。


 完璧にやめたと言うわけではない。

やめる」「辞めた」と言ってきましたが、全く使っていないと言うわけではありません。私はかなり頻繁に時間を確認しているらしく、腕時計がないと生活できません。 ですが「ちょっとコンビニだけに行きたい」と言う時の服装にアナログ時計は合いません。こう言う時はどんな服装にも馴染むApple Watchを着けています。また「今日は動くな」と言う日はApple Watchを着けて出掛けています。

最後に

私はアナログ時計が好き(使いたい)と言う点からApple Watchを辞めました。ですがApple Watchの機能は全く不満がなく最高でした!ですので時期Apple Watchにも期待しています!










この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?