見出し画像

Apple Watchは必要なのか

みなさんApple Watch使っていますか?私は1年半前までは使っていました。ということで今回はApple Watchは必要なのか改めて考えていきたいと思います。


Apple Watchでできること

① 時間の確認
② タイマー
③ ワークアウト
④ LINE、メッセージなどの通知の確認、軽い返信
⑤ 電話 (LINE電話は不可)
⑥ ワークアウト
⑦ マップ
⑧ Apple Pay
⑨ Macのロック解除
⑩ iPhoneを探す

※Apple Watch単独でできることもありますが、基本的にはiPhoneとセットで使う事が前提です。

私がよく使っていたApple Watchの便利な機能

私はこの中で特に① ④ ⑥ ⑧ ⑨ ⑩の機能を使っていました。意外と⑨のMacのロック解除と ⑩のiPhoneを探すが 便利でした。タッチID付きのMacを使っている方はあまり必要ないかもしれませんが、私が前まで使っていたMacはタッチIDがついていなかったのでこの機能が便利でした。⑩は家の中でiPhoneを無くした時にすぐに音を鳴らせたので便利でした。

これらの機能のほとんどがiPhoneでもできる

実は上記で書いた機能のほとんどがiPhoneでもできます。なんらなiPhoneの方ができます。Apple Watchでの通知の確認、返信はこのような簡単な返信しかできません。

一部加工しています。

マップの確認もめちゃめちゃ画面が小さいです。正直見にくいです。Apple PayもiPhoneでもできます。

Apple Watchはあれば便利かも、なくても平気

確かにあれば便利だと思います。実際便利でした。ですがいざ使わなくなってもそこまで困りません。これがApple Watchです。iPhoneのように必須になってくるものでは決してありません。

私はかなり特殊な理由でApple Watchをやめました↓

まとめ

Apple Watchはあれば便利かもしれません、なくても困りません。私はApple Watchをやめてアナログ時計にしてから1年半以上経過しましたが全く困っていません。なのでApple Watchは必須ではありません。ここまで読むと「Apple Watchいらないかな?」と思うかもしれませんが、中には「Apple Watchは必須」とおっしゃっている方も居ます。みなさんも購入すれば生活が変わるかもしれません。もし購入する際には自分の生活に合っているのか、馴染むのかよくご検討ください。

X (Twitter)
https://twitter.com/Muttsu303
Instagram
https://instagram.com/muttsu303?igshid=YmMyMTA2M2Y=

おすすめ記事↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?