見出し画像

オシャレは思いやり

オシャレは一つの思いやり。

自分の満足感を満たすために、

大好きな服を買って、

それを着て、

それに合った靴を履いて、

それに合った帽子をかぶって、

それに合ったカバンを下げて、

街を歩く。

これって超楽しいし、

テンション上がりますアップ

歩き方も変わります。

背筋がピンと伸びて、

まるでモデルになった気分で

颯爽と歩けちゃいます。

風が吹いてなくても、

まるでそこだけ吹いているような

爽やかさが醸し出されます。

実は、それを心地よく思う人は、

本人だけではないのです。

見ている人が思うのです

ああ、あの服、彼女に似合ってるなあ。

ああ、あの靴、軽そうで可愛いなあ。 

ああ、あのカバン、

この季節にぴったりの色やなあ。 

ああ!すごい!

トータルで見るとグラデーションやん!

ああ、笑顔までも素敵やわあ。 

ああ、私ももっとオシャレしよっ! 

つまり、

自分の大好きな、

素敵な服を着ることで、

誰かがそれを大好きになって、

心が明るく、

優しくなっていくのです。

その人の心の温もりが

そのままオシャレに現れて、

見ている人たちが

その温もりを受け取って、

世の中がどんどんあったまっていく。。。

ステキ💖

私もオシャレしよっと!

#思いやり #オシャレ #大好きな服 #カバン #前向きな言葉 #格言 #心に響く言葉 #フーテンのくまさん #名言 #新しい服

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?