見出し画像

大丈夫。何とかなる!

「何とかなるでしょ♪」 と言って微笑むことができる人は、なかなかいません。

一見すると根拠がなさそうな言葉ですが、でもちゃんと根拠があるのです。

どんなことが起きても、たとえ誰かに騙されても、絶体絶命のピンチがやってきても、大丈夫。

そう言える理由はただ一つ。

実際に経験してきたからです。

経験することから逃げてきた人には、そもそも言えないのです。言っても伝わりません。逆に周りを不安にさせちゃう。

辛いことがあったとしても、それを受け入れ、逃げずに笑いながら、周りの人を笑わせながら乗り切ってきた人は、人の痛みや苦しみがわかって優しくなれますし、人にも大丈夫だよ〜何とかなるよ〜と言えちゃうのです。

生きることの厳しさを知っているからこそ、人への情けが深くなるのです。

#絶体絶命 #前向きな言葉 #フーテンのくまさん   #心に響く言葉  

#克服 #集中力 #言葉の力


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?