見出し画像

いま落ち込んじゃっているあなたへ

落ち込んでいる時は、落ち込んでいることを認めてしまうと楽になります。

自分に嘘をつかないってことになります。

しかし、いざ落ち込んでみると結構しんどい。

現状の変化についていけない。自分には無理じゃないかと、そこを信じてしまう。

落ち込んでるナウな自分には、当然無理でしょう。何もできません。

しかし、そこから這い上がれた自分であればきっと大丈夫。

じゃあどうやって上がるのか。


 思いよりも先に、動くこと。 

 ↓

 笑えなかったら、無理くり笑う。

 ↓

 心が前に進めなかったら、とりあえず歩き出す。

 ↓

 気持ちが上に向かなかったら、とりあえず上を向く。

 ↓

 そうやって、行動できたことを、自分で褒める。


この繰り返しで人はブルー解消していけると思います。

もちろん、全ての人に当てはまることではありません。

一つの方法として試してみてください。

あなたの挑戦は、多くの人々の癒しになります。

勇気をありがとう!

#きっと大丈夫 #フーテンのくまさん #エッセイ #心に響く言葉

#言葉の力 #結構しんどい #自分には無理 #覚悟 #覚悟が必要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?