見出し画像

ハンガリーと言えば?

今日の取材は

JAXA相模原キャンパスから。

画像1

イオンエンジンです。
正確に言えば、イオンエンジンの子供です。
ここからさまざまな実験や試験をして、はやぶさに搭載されるイオンエンジンになります。
ここから成長するんですね。
まさに「イオン園児」です。

-放送予定ー
10月31日(土)17:35頃放送 「月光団本部」内
「DEEP SPACE NETWORK」 イオンエンジンについて

JAXAから

画像2

SC相模原、5連勝にあやかりました。

画像3

ラーメン三浦さん。

「5連勝」とちょっとはにかみながら言いました。
店長さんの笑顔が素敵です。

画像4

画像5

これで500円とは・・・。

明日までです。

6連勝したらどうなるんだ・・・

ラーメン三浦さんでお腹いっぱいになり

画像6

相模原市役所へ。

相模原市とハンガリーとの交流促進のため、パラノビチ・ノルバート大使が本村市長を表敬訪問しました。

ラーメン三浦さんの「半チャーハン」のあとに「半(ハン)ガリー」(笑)

画像7

・・・ん?

画像8

るーびっくきゅーぶ?

なんでるーびっくきゅーぶ?

ルービックキューブってハンガリー生まれだったんだ・・・
しかも、今年で40周年なんですね。
知らなかったな。

画像9


ちなみに私はルービックキューブは苦手です(笑)


蝉丸twitter☟
https://twitter.com/semimaru_kaeru
月光団本部twitter☟
https://twitter.com/GekkoudanH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?