3/3

今日は耳の日です。

しかし特に耳に関する話題はありません(@ ̄ρ ̄@)

振り返り

今日は振込をしました。現金払いなので福沢諭吉さんが1枚2枚3枚………100枚以上。しっかり厚みがあります。落としたり盗られたりしないかドギマギしました。振込も機械になったんですね。窓口でQRコードをもらい、機械に入れる。そうすると支払い金額が画面に表示されるのでATMの要領でまるごと入れます。機械が数えてくれて、おつりがでます。終わり。驚いたのはここからです。お金関連は全て外部委託しているんだと!なので住友にはお金が残りません!(誇大表現)詳しくは知りませんが住友はコンサルティング事業に移行しつつあるんだとか。金銭関連は別に任せて。

ほー。


病院の予約が明日ではなく来週の明日でした。あっぶねー。

二外どーしようかな。

昼から夕方にかけてアマゾンプライムでずっとリゼロを観てました。オットーが今アツい🔥

夜19時ごろ(?)久々に走りに行きました。数ヶ月ぶり。怠惰だったので。走り方は、スロージョギングという走り方がおすすめです。とにかく長い時間走れる、持久走向きの走り方です。走りたいけど走れるかに自信がない人は調べてみてください。近くに川があるのですが、その川の両端の道を色んな人が朝昼晩と走ってます。

今晩の私もそのコースを走っていました。前の方に走るのが疲れてしまったかのような女性が1人歩いていました。私はその横をランニングにしては遅めのスピードでスーッと通り過ぎようとします。そしたらなんとその人が走り始めるではありませんか。!?!?。足音が聞こえます。後ろに  いる!同じペースで走っています。私はどうすればいいか分からなくなりました。たまたま同じスピードなのか、それとも頑張って付いてきているのか、判断がつきません。考えた選択肢は3つ。1.スピードを早めて離れる。2.スピードを緩めて離れる。3.偶然だと思って気にせず同じペースで走る。おーーっと!?話しかけるという選択肢がない時点でコミュ症ギガマックス状態!

私は3.偶然だと思って気にせず同じペースで走る を選択。そのまま多分10秒もしないうちに、なんとなんと「一緒に走りませんか」と声をかけられた!さあどうする?人違い……はない。夜の、しかも夕飯時だからか周りには他に誰もいない。無視する……対応冷たすぎ。ボツ。私は後ろを振り向き笑顔(マスクあり)で「 いいですよ」 と答えた。

走りながら話をすると、その人は4月から新大学院生でランニングは昨年の6月から走り続けているらしい。趣味で。ちなみに私はストレス発散と健康のため。でも陸上部には入ったことがないらしく、大学院でやってみようかなと言っていた。ん?この回答はもしかして空気読んだ感じかな。まあいいや。バスケが好きだと話したら、その人もまあまあバスケが好きらしい。友達の恋人(だったかな?)がプロのバスケ選手らしく、スポンサーもいるという。ガチだ。わお。その人自身もWEBデザイナーをしている(た?)そうで、NBA(プロのバスケ選手が出る大会)に関する記事を書いていたんだとか。すごいな。なんかちゃんと仕事してる人の話聞いてるとすごいなって思うね。中に入ってみたら大したことないって思うかもしれないけど、外から見る分には。こちらなんて大学生になったばかりのペーペーですよ。やばい。長いと思っていたこれまでの人生が薄っぺらくなるのを感じる。
また会えたらいいなあ。少し質問を考えておこう。もっと話せるように。あと昔から耳が良くないから聞き返してしまうことが数度あった。今月で神奈川に行くから一期一会だったのかもしれない。新大学生になるタイミングで新大学院生に出会う。運命だろうか。未来の姿を少し見させてくれたのか。

初めに戻るが、彼女はものすごい勇気を出して話しかけてくれたのかもしれない。別れ際に「話しかけてくれてありがとうございます」と言うべきだったと少し後悔している。次に会った時のために脳に刻んで置かなければ。どんな気持ちで話しかけてくれたのかとても気になる。ついていけそうなペースだったから が今のところ最も可能性が高い。走るときは少し早い人に付いていくとタイムが良くなるから。


爽 ウマウマ♪

お休みなさい。さようなら今日の私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?