見出し画像

藤本さきこさんとリッツでお茶会❤️話が通じる世界は目の前に!

6月11日💕藤本さきこさんのお誘いでお茶会に行って来ました。

憧れのリッツ・カールトン東京を美女たちと❤️

お茶会の会場は、憧れの「リッツ・カールトン東京」✨

↑さきこさんの神回記事(いつも神回✨)

チーン❤️

さきこさんと美女の皆さんとニコニコ嬉しい気持ちで、シャンパンでカンパーイ!

はぁぁぁ❤️
夢が、かなった❤️

リッツ・カールトン東京の45階で飲むシャンパンはこんなに美味しいのか〜!と感動😲

今まで飲んできたシャンパンで一番おいしかった🥰また体感しにいきたいな✨

ジーっと見てしまうくらい可愛くユニークな形をしたデザートたちはどれも美味しく、これがアフタヌーンティーなのか😍と感動してました←初体験(笑)

お世話をしてくれるボーイさん?の表情も話し方も声量も距離感も動作もとっても丁寧でした。

45階の窓から見える眺めも、

程好い音階の生演奏のピアノも、

「今」という永遠を思い出させてくれました。

嬉しい❤️楽しい❤️おいしい❤️

何度思い返しても嬉しくなる🥰

長年、ホテルの雰囲気から離れていたこともあって、参加するのに物凄く勇気が要りましたが、

あの空気感、めちゃくちゃ安心できて好きだったことを思い出しました。

そして冷や汗をかくどころか、ものすごくリラックスして楽しめたのも、さきこさんから在り方を教えていただいたことは、非常に大きかったと思います。

さきこさん、お写真お借りしました✨

この記念すべき1日は新たなスタートになりました。

そして、そもそものはじまりは5年前のある日の夕方、お風呂掃除をしていた時に遡ります。

せっせと「いつも通り」にお風呂を掃除していたら突然、

「私、幸せだと思っていたけど、幸せじゃなかった!」

と、ハッ‼️と気がついてしまい、いてもたってもいられず、

お風呂の窓をバーン❗❗❗と開け、すぐ外にいた旦那さんに、

「私、今まで幸せだと思っていたけど、幸せ風だった❗私、本当に幸せになりたいから、幸せになるわ❗」

と伝えました。

旦那さんはギョッ❗としながら、ものすごくショックを受けた顔をしていたけど(笑)、

その日を境に、私は幸せ風な私を辞めました。

さらに私は、どんな些細なことであっても、全部旦那さんに伝えるようにしました。

感じたことを絶対に「気のせい」にしないように。

ずっといい嫁さん・奥さん。

ずっといいお母さん。

お金もかからない、手もかからない、できる嫁さん。

子育ても家事もがんばる嫁さん。

そのために(私なりに)努力をしていたけど、

全部「幸せ風の幸せにならない努力」になっていました。

そこに気がつかなかった私は、

「幸せなはずなのに、なんでこんなに毎日寂しく、なんでこんなに苦しいのだろう。」

「大好きな場所に住めて幸せなはずなのに、なんでこんなに辛いんだろう。」

「恵まれているはずなのに、どうしてこんなに貧しいのだろう。」

そう思っては、青く澄みわたる大空を見上げ、泣きながら洗濯物を干していました。

ある時、毎日泣いてばかりの自分に嫌気が差してきて、藁にもすがる思いで「お金持ちになる方法」というキーワードでスマホ検索をした時に出逢ったのが、藤本さきこさん @fujimotosakiko_petiteladeux でした。(どんなキーワードやねん🤣)

まるで暗号のような文章なのに不思議と清々しく、なんだかよくわからないけど、確かに感じる共通した何かに繋がっていく感覚がダイレクトに入ってきて、

私の人生に「本質」という存在が現れました。(いや、居たんだけど、ずっとシカトしてたんだろうと思います)

その日から食い入るように、その忘れかけた存在を思い出すかのように、ブログを読んだり、ブログを写経したりし続けました。

そして、

さきこさんが言うなら!と、いざノートに事実を書き始めようとしたら、

事実をノートに書くことが恐すぎて、ブルブル震えて泣いて書けなかったことが続きました。これはすごいショックでした。

それが何日か続き、書けないままだったので、先ずは願いを書くところからスタートしました。

5年後の現在、

さきこさんから在り方をみっちり💓つきっきりで学ぶ機会をいただき✨

「価値ある自分」である自覚と共に、

全て喜びをいつも常に本気で楽しみ感じていることが、

めちゃくちゃ楽しく、嬉しいです🥰

私には感じることしかできないのなら、
感じていいんだ。
だから感じることだけしていよう!
それだけしてよう!

と降参できたのも、本当に、さきこさんのお陰様です✨

願いを放つができるようになったことで、快適な家が建ったのもさきこさんのお陰様なのです✨🥰

新築❤️髪が黒い🤣

なので、新しい家でセミナーを受講できるのが毎回本当に嬉しい🥰

6月11日、帰りの電車でハッ❗としました。

話が通じる、分かち合う、そして喜び合う世界が、仲間が、今日まさに目の前にあった、いた!と。

またみんなと会いたい❤️

嬉しい❗❗涙❗❗❗

↑宇宙の季節の変わり目についてもお話があります✨必読です。

体感として
認識することを
「感じる」といいます。

とさきこさんはブログでお伝えしていますが、本当にそのまんま!

脳のしくみをいかしたノート術の講師をしていて疲れていったのは、

感じることを思考で設定していたから。

頭(思考)で知ることが知るだと思っていたんです。

実は3ヶ月前のキックオフミーティングで、

「夢とか目標とか設定して叶え続けようとするのが疲れました。」と言ったら、

「そこに気づけたのはよいですね〜」と、さきこさんから言われたのですが、

もう既に3ヶ月前のさきこさんは全てわかってらしたんだ❗😲😂😭とさっき気がつきました。脱帽です。

この3ヶ月間、さきこさんつきっきり❤️で、みっちりな体感ワークと日常でそれをしっかり感じたことで、

「価値ある自分」で在ることをちゃんと受け入れる、認識するが絶対。まさにベース。土台。絶対の、揺るがない、ベース。在るということ。

そして、

「感じることは知ること」もベース。

になりました。
実はまだまだまだまだある。

さきこさんのすごいところは、私たちのそれを自動的に発動させるところ。そして私たちがそれを受け入れて、受け取ってしまうこと。

それは、まさに内側・真理で繋がっているからこそ「勝手に変わる」です✨

全て喜びという真理に出会え本当に嬉しいなぁ🥰

これからもたっぷり感じていきます💕

さきこさんにも会いたい❤️
仲間のみんなとも会いたい❤️

さきこさん、いつも本当に本当にありがとうございます✨🥰

🔻さきこさんのnoteもあります✨

かわいい🥰💕

#藤本さきこさん  
#設定変更  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?