見出し画像

自分探しや自分肯定、スピリチュアルな世界、は、なんのためにしてるの?

久しぶりにスコーンを焼きました。

板チョコがなかったので、
アルファベットチョコレート(夫の!笑)を入れてみました。


外は程よくサクッととしていて、中はふんわり。

小さめに作ったけど、2つ食べたらお腹いっぱいになりました。

スコーンって簡単に作れるので、
今度はプレーンで焼いてジャムとかつけてみよう!
そうだ、クロテッドクリームも買ってこよう♡

なんて思っていたら、

昨年6月に参加した
藤本さきこさんとリッツ・カールトン東京で
アフタヌーンティーをしたあの雰囲気と空間、時間の流れ、

さらに目の前に出てきたリッツ・カールトン東京の
スコーンとクロテッドクリームの組み合わせに
感動したのを思い出しました。

↓この時のこと。懐かしいなぁ。↓

すごくおいしかったなぁ。。。

すごく夢のような1日だったなぁ。。。

1つ1つのあの瞬間たち。

あの日のことは、今も何度も何度も思い出すことが多々あります。

あの時に話していた、あの言葉は、
もしかしたら、このことなのかもしれない。

この感覚なのかもしれない。

あの時言ってたこと、「今、する時」だ。

とか。

1年前に継続講座を受け、丸1年の今現在。
あの時に講座を受けさせていただいたこと、
今でも感謝でいっぱいです。

講座を卒業してから、
本当にジワジワと毎日毎日、
さきこさんのお話を思い出しては実行。

思い出しては、ノート。

思い出しては、置いてみたり。

思い出しては、疑ってみたり。

その結果、退職できないと思って2年半も悩んでいた仕事を辞め、

好きなこと、興味があることをできるところからしてみて、

初めての挑戦もしてみて、

じぶんの感覚をみながら、

今日まで歩いてきました。

焦る気持ちがでてくる時があったけど、

今できることは、

わたしであることしかできない。


それだけでした。

そこから、

私がわたしとして生きているだけで、大成功。
だから、じぶんを生きていればいい。

と気づき、その本質に降参してから、
なぜか、さらに実現するスピードが速くなりました。

そして、自分の人生から愛されていることにも気づきました。

お金に愛されたい、
神様に愛されたい、
まぁ、どんな存在でもいいんですけど、

自分探しとか自己肯定とか、
スピリチュアルって、
なぜするか?となると、
「自分の人生に愛されるため、ではないか?」
と気づいたんです。

じぶんを生きているだけで、自分の人生から愛されるんですよ。

だから、結果、うまくいく。

私、それを感じるだけで本当に大成功だと思いました。

だから、私はじぶんを素直に生きることしかできないと気づいたし、

どんな仕組みを理解したとしても、
そこに気づいていなかったら本末転倒です。

私がそうだった。笑

なので、じぶんを生きているだけで自分の人生に愛される、
このゼロに戻ることを、生きることを、
「じぶんチャネリング」ではお伝えしつつ、サポートしていきます。

さきこさんの講座に参加した時には
「伝えることなんて、なんにもない」と思っていたけど、
あったんですね。

だから、さきこさんにも会えた。
ぜんぶ繋がっている。

さきこさん、本当にありがとうございます✨
またいろいろとご一緒したいなぁ。

みなさん素敵な1日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?