マガジンのカバー画像

くまこの旅日記-海外編-

18
こんにちは。くまこです。 現在40代前半です。 2009年31歳で乳がんの最初の告知を受けました。その後、局所再発、肝転移、骨転移をしていて、ステージ4の患者です。また、遺伝… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

バレットジャーナルデビュー

バレットジャーナルデビュー。

デコりすぎたかな…。

明日から12月。心機一転、バレットジャーナル始めます。

ジブン手帳Lite miniは12月始まりだから、とりあえず明日からはこの2つの手帳使います。

インドから帰国

ただいま、日本🎌

帰りも仁川乗り換えで無事に帰宅しました😆

今回は20年近くぶりに日本からのツアーでの海外でした。

そして、10年ぶりくらいで一人旅でない海外でした。

今回は以前NHKのあさイチの放送で写った私の「死ぬ時に後悔しないためのリスト」の中の「タージ・マハルを見に行く」を見た高校時代の先生(私が入学した時に新卒で入ってきた先生だったのでちょっと年の離れたお姉ちゃんと言う感じ)

もっとみる

インド4日目

インド4日目

何と、霧😣濃霧😣

アグラ城に行ったあと、今回の旅の最大の目的タージ・マハルへ。

青い空。真っ白なタージ・マハル。のイメージが、何もかも真っ白😢

タージ・マハルもかなり近づかないと見えない💦

でも、でも、テレビや雑誌、ポストカードでも見られないようなタージ・マハル😆

インドも屋久島と一緒で呼ばれないと来られないらしく、今回は呼ばれたけど、ちょっとパワー足りなかった

もっとみる

インド3日目

インド3日目の昨日

まずは、アンベール城へ。

続いて、シティ・パレスに。

天文台は面白かった。

午後アグラへ移動しながら、ファティプール・シークリへ。

朝も、昼も、夜もカレー。おいしくて、飽きません。地元の人が食べるようなお店でもおいしいのかな?でも、それは怖いな。

カレーの国に到着

仁川乗り継ぎでカレーの国に夜到着。

セーフティインストラクションがかわいぃ。

大韓航空だったので、噂の?ビビンバいただきました。

映画は3本観たけどあまり気になるのはなかった。

仁川から9時間半。インドに着きました。

出発の朝

この日のために治療の薬を休薬。

さわやかに目覚めました。

さて、「死ぬ時に後悔しないためのリスト」から目的達成の旅に出ます。