見出し画像

4〜5年ぶりに

風邪を引きそうだ🤧
私は元々、季節の変わり目に弱い。
子供の頃から季節の変わり目に体調を崩す傾向にあり、母からも毎度毎度、そのような事を言われてきました。

大人になってもその傾向は変わらずだったのですが、離婚してから風邪をひかなくなりました。

風邪もストレスからひいていたんじゃ無いのかな…とも思います。

さらにコロナ禍になり、手洗いうがいを徹底していたこともあり風邪にかからなかったのだと思います。

それが、月曜の仕事帰り、帰宅途中に「喉がめっちゃ痛い!」と思い帰ってうがい薬でうがいをし、私の特効薬「べ◯ザ◯ロック」の喉用を服用。

更にマヌカハニーののど飴を舐める。
こののど飴は1袋1,000円以上する代物なんですが、喉の痛みを確実に和らげてくれると私は感じています。

個人的主観ですので参考程度にしてください。

火曜日、水曜日は在宅なので2日で絶対に治ってみせると心がけて昨日は凄くビタミンを取りました。

とは言え実際の摂取量は分かりませんが、ゴールデンキウイ🥝1個。イチゴ🍓1パック。りんご🍎1個。を朝、昼、晩に食べました。

のどが痛かったので、他の食事は、とろろ蕎麦をお昼に食べて、、夜は豆腐たっぷりの冷汁と、ダイエット食の様な感じですが😅💦

そして2日目のいま、大分治ってきたと思います。元々熱はまだ出ておらず、喉の痛みのみ。

ただ長年の経験からこの喉の痛みが治らない場合は、熱が出て今度は鼻水鼻づまり、そして鼻から喉にかけて膿んできて、最悪は気管支炎や肺炎。。。。

本当に肺炎にまで至った時は苦しかったです。
そして当時はまだ結婚していましたが、元夫派私の事などお構いなしでした。

私は高熱でゼーゼーハーハー、ゴッホゴッホしながら自力で歩いで病院まで行きました。

この時も、この人と一緒にいたら死んでしまうと真剣に思いました。

話がそれましたが、とにかく久々に風邪の兆候に遭い、今の世の中、風邪でも仕事に支障が出てしまうので今日も早々に寝ます。

今日の愛猫。今日はテレワーク中にヤイヤイ、ヤイヤイご機嫌斜めでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?