熊本の保育士転職の卵である学校を調べてみた

. 熊本の保育士転職の卵である学校を調べてみた
 そういや、熊本で生まれて育った人ってどうやって保育士になるんだろう
こんな疑問から、「保育士 学校 熊本」ググって見た。


「保育士 学校 熊本」で検索すると・・・


スタディサプリ 進路が一番上に!旧リクナビ進学ネクストだ。学校選ぶ際に使ったな・・・

図1

懐かしい・・・・
私も保育士を目指した際にどの学校でなれるのか、そういや使ったな・・・


熊本では6件がヒットした。短期大学や、専門学校、熊本学園大学など幅広い学校の種類で保育士になることができるのか。

今回は保育士の私から見ておすすめの保育士の資格を取れる学校を3つおすすめ!


せっかくきたし、熊本の保育士になれる学校1
大原保育医療福祉専門学校熊本校を検索

ダウンロード


この学校では保育分野で保育士になることができるらしい。
2年制の子ども保育士コース、もしくはこども保育士&幼稚園教諭コース(2年+1年制)で取ることができるらしい。
学校入学定員数は170人。
厚生労働大臣指定の保育士養成施設で、卒業と同時に保育士<国>資格と幼稚園教諭2種免許状<国>が取得できるらしい、
■目指せる仕事: 児童指導員 、幼稚園教諭 、保育士 、レクリエーションインストラクター 、

気になるから公式のページに飛ぼう

https://kumamoto.o-hara.ac/bunya/hoiku/
3つの強みがあるらしい。
■自分のペース・目的で保育士や幼稚園教諭を目指せる


大原原なら、保育士資格・幼稚園教諭2種免許状のダブル取得が可能!
保育士養成施設認定校は、卒業と同時に保育士資格が取得可能。01
自分のペース・目的で保育士や幼稚園教諭を目指せる大原なら、保育士資格・幼稚園教諭2種免許状のダブル取得が可能!
保育士養成施設認定校は、卒業と同時に保育士資格が取得可能です。
02初心者も安心のピアノレッスン
大原のピアノレッスンは初心者でも安心。音符の読み方から幼児教育に必要なレベルまで、マンツーマンで指導します。
03豊富な保育園・幼稚園実習保育園・幼稚園などで40日以上の現場実習や
最新設備で校内実習を行います。
熊本の幅広い保育園を実習で選ぶことができるのはすごくいいな・・・
次に気になったのがこれ


熊本の保育士になれる学校②

西日本教育医療専門学校。

ダウンロード


https://www.nki-school.ac.jp/kids.html

こども未来学科で、夜間の週4回の通学で働きながらでも保育士の免許や資格を取得でるのが魅力的! 資格取得のための専門教育を、集中して受講することができそうだ!しかも、過去3年間の就職率100%達成!らしいこれはすごい!!

熊本の保育士になれる学校熊本学園大学

ダウンロード (3)


大学なので4年間通う必要があるが、保育士いがいにも、幼稚園・保育所・子ども園をはじめ施設や地方公務員、ソーシャルワーカーなどの資格を取ることができる学校なため、就職先の選択肢も広がるな・・
ゼミでも保育のことを学べてよさそうだな・・・
https://www.s.kumagaku.ac.jp/introduction/chws

熊本の保育士になるための学校に通っている人の支援

ダウンロード (2)


熊本市では、保育士資格及び幼稚園教諭免許状取得支援事業のご案内をしているぞ。。。

https://www.city.kumamoto.jp/hpKiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=24353&class_set_id=2&class_id=144


条件として平成31年度(2019年度)に養成施設等の特例制度の講座を受講し、その後取得した資格・免許を活用して、対象施設に1年以上勤務する必要があるが、、、
お金の出費を気にすると、めっちゃ良い制度だな・・・