見出し画像

「くまもとマイスターズ」から甘酒が誕生! 「Makuake」で先行予約スタート

生産者とのつながりを大切にしたブランド「くまもとマイスターズ」から、新商品として、甘酒の発売が決定しました。一般発売を前に、9月9日から応援購入サービス「Makuake」で先行予約の受け付けをスタートします。

熊本の上質な食材から生まれた「クラフト甘酒」

左から抹茶、紅茶、苺の甘酒

「くまもとマイスターズ」は、熊本で創業100年を超える歴史を持つホシサン株式会社の新ブランドです。

百年伝統の麹と九州産の米だけで作った甘酒に、熊本県産の食材で風味をつけました。砂糖・塩・香料・保存料不使用。3日間かけて仕込んだ甘酒は、糖度38度の甘さに仕上がります。

栄養豊富でノンアルコール。「食べる甘酒」として、調味料感覚でも使えます。

抹茶・紅茶・苺の甘酒

パッケージは制作中のため多少変更になります

伝統の甘酒をベースに、抹茶・紅茶・苺の風味をつけました。

肥後藩へ献上された
鹿北岳間茶の緑あざやかな
抹茶あまざけ

銘茶の里、鹿北で生まれた
和紅茶の香り華やぐ
紅茶あまざけ

くまもとの完熟にこだわった
さちのか苺の風味ゆたかな
苺あまざけ

厳選した熊本の食材を使った3種類の甘酒です。

応援購入サービス「Makuake」で先行予約販売

抹茶の甘酒

この度、一般発売を前に、9月9日より、応援購入サービス「Makuake」で、数量限定で先行予約販売を行います。

応援よろしくお願いいたします。

▼「くまもとマイスターズ」Webサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?