見出し画像

夏の京旅 with GRⅢx②

さて、続きをサクッと。

レトロなカフェ

渡月橋から嵐電嵐山駅へ戻る途中の路地裏?
レトロな佇まいのカフェを発見☕️

みっふぃー桜きっちん


別角度

ま、撮るよね。
和装ミッフィーのオブジェもあったんですが、撮影の順番待ち?してたので撮らず…

そして、嵐山駅へ。

駅のテラス?

サクッと。
この後荷物🎒を受け取り四条大宮駅まで。
途中下車するにも暑すぎたのでとりあえずホテルへ🏨

ホテルはここ🏨
大宮と烏丸の間くらい。
四条通りにあって大浴場があって朝食ブュッフェがあってで探してここにしました。

エントランスロビー
エントランスロビー
巾着袋の中は充電ケーブル類。
京都っぽい。

ちょいと休憩して清水寺へ。
と、まずはこちら🥒
清水坂を登ってる途中で外国人さんが美味しそうに食べてたので思わず買っちゃいました🤤

これはiPhone撮影

レモン味のサッパリ系でした🥒

さて、怒涛の清水寺

てな感じでサクッと周ってみました笑
この後は祇園地区を抜けて八坂神社へ⛩️

スタバ

途中、撮🈲エリアも通りましたが、当然写真はありません笑笑

祇園祭の翌々週くらいかな?
祇園祭も観たかったですけど、人少なくて逆に良かったかも?


とは言え、カメラマン仲間のrootさんから「みたらし祭やってるよ」との情報を得たので京阪に乗って急遽下鴨神社へ⛩️

🌓

再び祇園四条駅へ。

鴨川と言えば………
今にして思えばソーシャルディスタンス()発祥の地はここかも知れません。知らんけど笑

鴨川等間隔の法則

そして夕食へ。
ホテルを四条通りにしたのも近くになんかあるだろうってことで。
事前に食べログでいくつか目星をつけておいて、行ったのはここ🍜

和譲良麺すがり

裏通りにあるまさに隠れ家的なお店。
美味しかったです😋

イケ麺ポートレートby iPhone
モツ入りつけ麺チャーシュートッピング
〆の追い飯(有料)

こんな感じで1日目が終わりました。
ちゃんちゃん。
※食べもの以外の撮影はGRⅢx撮って出し(ネガフィルム調カスタマイズ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?