見出し画像

読書とか色々

僕は比較的読書が好きだ。別に一日10時間以上毎日読むと言ったことはしないが、毎日200ページ程度は読んでいると思う。しかし、そんな日は毎日は続かない。ときより、スマホをずっと触れているときがある。そして集中力が続かない。こういうことは他の人にもあるのか。気になります。。。

さて、そういう時はどこか遠くに出かけるか、映画をずっと見るかの二択である。友達がいないと寂しい。多くの人と議論したいお年頃。大学生になっても友達がいないと寂しいです。

読書とはお友達になれるかなと考える日々です。


可能であればサポートをお願いします。サポートしていただいたものは、コンテンツに使わせていただきます。