見出し画像

今日のお昼はうどん

こんにちは。めんぼうです。

私は食べることが小さい頃からとても好きなんだけど、個人的に

「好きな食べ物は何?」

ってめちゃくちゃ難しい質問だと思ってる。
自己紹介とかにすっごくあるあるな質問だけど。

そんなの決められない!気分にもよるし!!

いやね、特にこれは割といつでも好きだなーってやつを例であげればいいんだよ
って言われるかもしれないけど、じゃあ肉!も好きだけど魚も好きだし、、麺類はラーメンもスパゲティもうどんもそばも好きやな、、でも米も結構好き、、オムライスとか寿司とか餃子とか料理名で言ったがいいんかな、、あー、甘いのも好きだわ、、
って感じに完結しない。

1つとか3つにまとめて、言ったらさ、
それだけが特別に好きって思われちゃうかもじゃん。いろいろあって、それがいいのに。

みたいに思ってるんだろうな私は。聞く側はさ、なんてことなく聞いたことだし、それで何と答えたからどうってわけでもないじゃん絶対。(笑)
だから適当に答えときゃいいのに、私はそういうことがちょっと苦手みたいだ。

同じように思う人、きっといると思う。
あと「好きな色は何?」ね。
嫌いな色なんてそう無いし、それこそいろいろあるからいいんじゃないかぁ!!!

前談がちょっと長くなっちゃった。

今日のお昼ご飯は丸亀製麺のとろろと温玉が乗ったうどんを食べました。
めんぼう、うどん大好きです。

数日前にテレビで丸亀のうどん出てて、あぁ久しぶりに食べたいなぁ!って思ったから、念願叶いました。

丸亀のもっちりした太麺、美味しいよね。
あと、トッピングしたかしわ天!!
脂身の少ない部分なのに、全然パサパサしてなくて、味付けがいい具合にしみててジューシーで、いつも付けちゃう。イチオシトッピング。

うどんが好きなアナタ、
言われたら食べたくなってきたそこのアナタ!
今晩or明日の昼はうどんに決まり!🤗✨
(回し者じゃありません。ただのうどんファン)

なんて中身のない投稿(笑)
あぁ、食べたら眠たくなってきた。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?