見出し画像

2019年2月|お弁当男子になる

レスラー飯(ここにレビュー有り)を読んだら、食に対して感謝するようになり、自分でお弁当作るようになりました。だいたい一週間のうちの2/3食くらいが自炊になった模様です!

2月1日(金)

会社の歓迎会をする。味x量x価格のバランス最高でした!感じの人ナイス店舗チョイス!

2月2日(土)

新橋時代かよく通っていた店の店長が、鎌倉に店を開き、気づいたら閉店する藤沢の店も譲り受けて二店舗目をオープンしていたのでいってきた。おめでとう瀬川くん!ガンボライスを知る。
FUJISAWA GARAGE

2月3日(日)

思い立って弁当男子になる。弁当は前日の仕込みが10割

2月4日(月)

PTOとってスーパーボウルを見る。なんかお誘い受けて大塚のタイタンズでみたら、ただのアメリカのホームパーティーだった。おめでとうPats!

2月5日(火)

たまった領収書の整理をした。Special Thanks 不動産屋の担当営業

2月6日(水)

弁当男子、きのう何食べた?のドラマ化を知り歓喜する

2月7日(木)

プロジェクトマネジメント研修に行く。PMP(Project Management Profesional)とろうかな

2月8日(金)

華金なのでヘッドスパにいく。行きたい人いたら紹介します。すると割引使える

2月9日(土)

一人で飲み歩く。ピルスナー・ウルケルうまい。

2月10日(日)

写ルンですを現像する。最後一枚あまったので銀座の町並みをパシャリ

2月11日(月)

建国記念の日なので日本国紀を買う。

2月12日(火)

ドクターストレッチの社長とオンデーズの社長が仲いいらしいというツイートしたら社長にいいねされる

2月13日(水)

ピロリ菌の検査結果を一年くらい取りに行っておらず、病院に電話しようとスケジューラーにまで入れたのに結局電話していない。

2月14日(木)

歯医者で下の歯だけクリーニングしてもらう。つまり、もう一回上の歯のクリーニングをしてもらいにいかなければならない。無事虫歯等発見されず!

2月15日(金)

かにがうまい。@蟹みつ
たまに甲殻アレルギーの人くるらしい。

2月16日(土)

二日酔いで目覚め、そのまま浅草橋で散髪。前記事書いたすきな水新菜館でランチ。あんかけ焼きそば食べようとして気づいたらAセットに。人形町に移動し、2月15日までの日記をしたため、選択肢の多い町こと大井町のお風呂の王様で無事キングになる。

2月17日(日)

控えめに言ってもうまいとはこのこと。新代田にあるand CURRYさんにLight Up Coffeeの創業者さまのゆうまくんと行ってきた。Facebookの今度飲みに行こうは滅多に実現しないけど、Twitterのカレー食べに行こうのやり取りはすぐ実現しますね。

ひたすら読んだ本を垂れ流す記事を初めました。

2月18日(月)

朝、歯磨きの最中に歯磨き粉をこぼしたのか、スーツについたっぽくて週の頭からいきなり若干萎えた。あと、左の胸鎖乳突筋がもう2週間くらい痛い気がするのだけど、キーワード 痛い 的にググると必要以上に重い病状が毎回表示されるのは私だけだろうか。

2月19日(火)

研修をやり、打ち上げへ。ちなみに研修とストレッチが同じ駅なので、研修→ストレッチ→打ち上げというロジで行動。ストレッチ回数券切れたので、ルーティンかのごとく10回追加で6万円チョリン、見事なカスタマーサクセス。あと20回くらいは通ったら身体やわくなるかな。

2月20日(水)

街中にたまにある革靴磨きとか鍵作りとかやってる店で、昔雨の中タクシー来ずに若干死んだ靴を磨いてもらったら見違えるように綺麗になる。やっぱりスニーカーと革靴とスキルは磨かないといけない。

2月21日(木)

なんかネット見たら向こう一ヶ月分くらい17時からの会しか空いていないので、一時間有給もらい恵比寿のよろにくへ。17時とは思えないような満席状態で、みんな何やってるんだろうと思ったブーメラン。この日は飲みすぎた。反省や。

2月22日(金)

定期的に開催されるモノポリー大会へ。はじめての優勝。このゲームは土地と不動産がベースなので、自分の信用フル活用して借金して資産の面積を広げていかないと行けないというところで学びがあるけど、リスク取りすぎて破産することもあるから人生難しいですね。負けた場合あのときあれすれば、、みたいな後悔だらけだけど、勝つとこりゃ運だわ、としか感じなかったです。

2月23日(土)

新宿の草枕でカレーを食す。そこに貼っていたヨガのポスター見て、やってみたいなぁと思っているところです。その後、82に移動し、サンウルブズの勇姿の見届け。買い物等やり、最後は行きつけのイタリアンで締め。ここまでは百店の出来だったが、二人でワイン3本+他の酒の深酒。猛省。

2月24日(日)

二日酔いのだるさでなにもする気がなく、ただTwitterを見ながら二酸化炭素を排出しただけの日。0点。明日死ぬとしても頑張って生きたと胸をはれるか?No!

2月25日(月)

なんか、寝不足とかのときって、翌々日が一番眠い気がする。というわけでコンディションめっちゃ悪かった一日でした。歯医者に行って上の歯クリーニングしてもらい、次行くのは半年くらい置いていいらしい。

2月26日(火)

一年くらい前に一ヶ月くらい胃腸がわるく、胃カメラ飲んでピロリ菌の検査したらそのあとすぐ治ってしまい、結果を取りに行かずだなぁと思って、残ってるかなとそわそわしながら、病院に電話した。あ、ありませんと言われて、あぁそりゃ検査結果残ってないなぁと思ったら、え?ピロリ菌いないって意味ですよ、と言われて、胃がんのリスク減ったと安心しました。

2月27日(水)

ドクターストレッチの日。5回目だったけど、だんだん肩甲骨周りの可動域増えているらしい。でも、相変わらず股関節周りが硬いので、今年はなんとかしたい。

2月28日(木)

2月最終日。パーソナルトレーニングしたあと、無性にスープカレー食べたくなって夜22時半くらいまで作ってた。カレー粉とガラムマサラとクミンがほとんどないことに気づいた。まぁ逆に薄味でいいかもしれない。ハマったら作りまくるタイプなのでハマっちゃうかもしれない。

日々のつぶやき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?