見出し画像

働くとは?

働くって何ですかってきかれたら、
あなたはどう答えますか?

私はら
よくわからん
というのが正直なところです。

もしかしたら、
私の中に「働く」という概念はないのかもしれません。

あるとしたら、
「働く 」ではなく、
「稼ぐ 」「所得を得る」「収入を得る」の方がしっくりきますね。

個人的には、働かなくても食べていける仕組みを作るのが最も大事だと思っていて、

ちょうど 去年 そんなことを考えていました。

ベーシックインカムにプラスアルファで、
労働収入があるのがベストです 。

仕組みに働いてもらう、
お金 働いてもらう、
みたいなイメージですね。

トレードで言うなら自動売買みたいな、
投資で言うなら 配当収益でしょうか。

こういったところを ベーシックインカムにして、
自分がやりたいと思えることを労働収入としていただくが良いなあと。

その労働収入ですら ストック型(プリンターのカートリッジ みたいなビジネスモデル)のものにしていきたいなという思いがあります。

あと、レバレッジが効くような収入もいいですね。

まあまだ 皮算用ですが。

とりあえず 溜まりに溜まった
遊戯王のカードとか売ろう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?